今日から3月がスタートしました(^o^)
春が近づいて来てるんですね♪
そして花粉症の方には辛い時期(>_<)
オレも気付いたら軽度の花粉症になったいたし(-_-;)
今月からいよいよモータースポーツが開幕しますね\(^o^)/
オレが本格的に活動してるチューニングカーのタイムアタックは、春~秋にかけてオフシーズンに入り、オレの愛機であるS14シルビアは冬眠(夏眠?)に入らせて頂きますww
その間にS14をモディファイしちゃうぞ~(°∀°)
そしてR33に代わる次期愛車探しも続けないとww
先日まではFF車を中心に探してたけど、S14でのタイムアタックでベストタイムを大きく更新するにはやはりFR車を購入して練習すべきだなぁ~って感じた。
オレのR33もFRだけど、大柄な車体で6気筒エンジンのスカイラインやスープラよりはRX-7やロードスター、AE86、アルテッツァとかの小~中排気量のマシンで練習するのが最適かな~って思うし、もう1台シルビアを購入する考えもアリ。
軽自動車だけど、カプチーノもアリ!?ww
旧車だったら110~310サニーや70系カローラもあるぞ~ww
サニトラも良いかも?ww
おバカな妄想ですみませんねぇ~(^_^;)
それと同時にドリフトでの活動も再開しましょうかねぇ~(・∀・)
ドリフトコントロールは、オレのS14みたいなハイパワーFRマシンでのタイムアタックでも活かせるんですよ!!
ドリフト競技みたいに思いっ切りテールを流してフルカウンターを当てるのではなく、微妙なアクセルワーク+僅かなカウンターステアもしくはゼロカウンターを当てながらのコントロールはタイムアタックでは通用する事があります。
オレの課題の一つでもありますね。
昨日のTC2000での走行会の車載映像アップしてみました♪
ベストタイムを出したヒート
筑波1分切りドライバーさんの後方に付いてみながらアタック
あまりにも差があってホントに撃沈ヽ(;´Д`)ノ
鍛え直します(`・ω・´)
あっ、3月9日はオレの28歳のbirthdayなので、誰か呪って~じゃなくて祝って下さーい(・∀・)
今月もよろしくお願いします♪