だけど、過給機を後付けした車両が多かったですね!!
まずはフェアレディーZ


レヴューのZ34はスーチャー付き


ガレージマックのZ33もスーチャー付き
お次はS2000


コーヨーKBCはスーチャー付き


アルボーもスーチャー付き


1分40秒を出したトップフューエルはGCGのタービンを装着してましたね!!(TO4Z相当かな?)

エスプリのNSXはツインターボなのだ!!
NA車でも本気で最速タイムを出すなら過給機は必須なのか!?
よーく考えたら、最近の車はエンジンの排気量を下げたり、小さいエンジンを載せてスーチャーやタービンを装着する車が増えてきましたね\(^o^)/
またターボの時代が来たのだッ!!
国産車はハイブリッドの方が浸透してるからなのか、ターボやスーチャーはあまり普及してないけど…
F1もスーパーGTも、スーパーフォーミュラとモータースポーツのトップカテゴリーでもターボの時代が来てるのだ~(≧▽≦)
どうでもいい事だけど、オレが今まで所有したスカイライン、シルビア、ステージアは全てターボ車なのだったww