86とBRZにモアパワーを!! | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日からHKSプレミアムDAYのレポート始めまーす\(^o^)/





今回は86とBRZ特集。





86とBRZのパワーアップにに必要な物は…







やっぱり過給機!!





86とBRZに搭載されてるFA20エンジンは、カタログ数値で200馬力ですが、パワーチェックすると170~200馬力弱と低かったりします。





86とBRZのオーナーさんでもパワー不足を感じる方もいるはず…





今回のHKSプレミアムDAYのスーパーラップの企画で86&BRZクラスがありました。





ドコのチューニングメーカーもショップもターボやスーパーチャージャー装着車両が多かったですね♪







佐藤商会はNAだったかな?







オクヤマはHKSのスーチャー付き







トライアルもスーチャー







ツーシステムもスーチャー








アリーナはNA







マルシェはスーチャー







Kansaiサービスもスーチャー?







エンドレスもスーチャー(展示のみ)







t-getもスーチャー









コクピット館林もスーチャー、エンジンかどっかからオイル漏れ発生…(ボルトオンターボのラスティーもエンジンからオイル吹いてたなぁ~)








HKSはツインチャージャーだからもう反則的な速さだったよ~((((°Д°;))))





エスプリの86も速かった気がする~





やはり86とBRZをチューニングするメーカーやショップ、オーナーさんはパワーが欲しいようですよ( ̄▽ ̄;)





トヨタ&スバルさーん、86とBRZにターボ搭載グレード追加しましょーよww





そうすれば欲しいお客さんが増えると思うよ~(*^▽^*)





レガシィやレヴォーグに搭載されてるFA20ターボを載せられればねぇ~。





コストやレイアウト的に厳しいの?