今回は86とBRZ特集。
86とBRZのパワーアップにに必要な物は…

やっぱり過給機!!
86とBRZに搭載されてるFA20エンジンは、カタログ数値で200馬力ですが、パワーチェックすると170~200馬力弱と低かったりします。
86とBRZのオーナーさんでもパワー不足を感じる方もいるはず…
今回のHKSプレミアムDAYのスーパーラップの企画で86&BRZクラスがありました。
ドコのチューニングメーカーもショップもターボやスーパーチャージャー装着車両が多かったですね♪

佐藤商会はNAだったかな?

オクヤマはHKSのスーチャー付き

トライアルもスーチャー

ツーシステムもスーチャー


アリーナはNA

マルシェはスーチャー

Kansaiサービスもスーチャー?

エンドレスもスーチャー(展示のみ)

t-getもスーチャー



コクピット館林もスーチャー、エンジンかどっかからオイル漏れ発生…(ボルトオンターボのラスティーもエンジンからオイル吹いてたなぁ~)


HKSはツインチャージャーだからもう反則的な速さだったよ~((((°Д°;))))
エスプリの86も速かった気がする~
やはり86とBRZをチューニングするメーカーやショップ、オーナーさんはパワーが欲しいようですよ( ̄▽ ̄;)
トヨタ&スバルさーん、86とBRZにターボ搭載グレード追加しましょーよww
そうすれば欲しいお客さんが増えると思うよ~(*^▽^*)
レガシィやレヴォーグに搭載されてるFA20ターボを載せられればねぇ~。
コストやレイアウト的に厳しいの?