今回はスカイラインと欲しいパーツ特集~\(^o^)/
まずは!!


チューニング&メンテ先であるコクピット館林
今回は顔馴染みの知人の愛車だったER34と展示&販売

このER34には、館林のオリジナルパーツが多く装着されてます♪
現在も販売中だったと思いますよ。

のむけん選手のER34
D1GPでは86に乗ってるけど、のむけんさんは相変わらずR34のイメージが強い…(^_^;)


昨年のドリ天の表紙を飾ったER34は九州から来られました~\(^o^)/
お疲れ様でしたm(_ _)m


同じカラーリングのR34の違いはなーんだ?
実は、違いが無いのが正解~ww
って違うバイッ!!
このR34の2台の違いはかなり大きい。
上の、ユーラスGTフルエアロの方はRB26載せ換えの1号機。
下のR34は~

RB25のままの2号機なのです!!
サージタンクは館林製ですな♪
RB25とRB26の排気量はたった100cc弱の差なのに、どちらも2.8ℓボアアップのビッグシングルタービン仕様でもパワーやトルクの出方って全然違ったりするんですよねぇ~
RBエンジンって奥が深いんです。
そう言えば、今年のオートサロンもR32・33タイプMの展示は無かったなぁ~(>_<)
だけど~

ケンメリが展示されてたり~


R31も展示されてましたね(^o^)
この赤いシャコタンのR31渋いっす♪
画像はないけど、ハコスカも展示されてたかな~?
V35以降のスカイラインはあまり見掛けなかった気がする。
V37は発表済でも発売は2月~なので1台も展示無しww
次は欲しいパーツ編♪
まずはプロドライブから


GC05Nは発売されてからずーっと欲しいホイール!!
どの色がオレのS14に似合うかな~?
どの色も似合うから迷う~ww

参考出品のGC010O(オー)も欲しい!!
もうこうなったら2セット買っちゃえ~ww
予算が貯まったらね(^_^;)
お次は~

エンドレスのキャリパー
S14のフロントには6POTキャリパーが装着されてるけど~
リアに4POTキャリパーが欲しいのです!!
ちなみにリアはR33GT-R用のブレンボの2POTキャリパーを装着してるけど、それでもフロントのブレーキの効きが強いと思うのが本音。
サーキット走行での前後のブレーキバランスってかなり重要ですよ!!(車種の仕様によってさまざまだけど…)
ブレーキキットって値段が高いのが欠点である。
このパーツも欲しい!!


Defiのオールインワンのメーター、アドバンスSCというモデル。
オレのS14にはアドバンスBFを、NA用のインマニ計以外は全種類装着してるけど、温度や圧力を確認するのに視線をそらすのがあまりよろしくない。
だからアドバンスSCが欲しいのだ♪
値段は15万円前後の予定とか…
ではお姉さんアップの続き~




カナック企画



タケローズ


SPOON


エンドレスレディの會田ミナちゃん
オートサロンレポは次回で最後です!!
まだあの車種の特集があるじゃないですか~!!

でしょ~?ww
あっ!!明日の富士スピードウェイで開催されるHKSプレミアムDAY行きますよ~(^o^)

ER34は明日走るのか?
オレもS14で走りたいのに~(>_<)
エンジントラブルがまだ直ってないから残念ながら走れません(T▽T;)
よく考えたら次回のブログはHKSプレミアムDAYの速報になるか~ww