ニスモフェスティバルレポ♪② | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

前回のニスフェスレポの続き~(^o^)





今回はオレが好きなマシンが多い80~90年代特集~♪





まーずーは~



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
マッチのマーチ~♪





このマシンは、近藤真彦監督がレースデビュー前にこのマーチで練習してた事で有名かどうか不明。





次は~



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
80年代前半に盛り上がったシルエットフォーミュラの2台!!





R30スカイラインが長谷見昌弘監督、S110シルビアが星野一義監督がドライブ。そしてもう1台、ニスフェスには展示はされてませんでしたが、柳田春人さんがドライブした910ブルーバードの3台で当時は「火を吹く日産トリオ」「日産三羽烏」と言うキャッチフレーズがあったみたいですね(^o^)





カッコイイ!!



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
グループA仕様のR31スカイラインGTS-R





GTS-RはグループA参戦のために限定販売された車両、89年にシリーズチャンピオンを獲得。



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
グループAレースで大活躍、1990、93年チャンピオンのカルソニックスカイライン





カルソニックは、星野一義監督の縁石走行(影山正彦選手も?)は迫力ありましたねぇ~♪(オレはビデオでしか見た事無いけど…)





カルソニックスカイラインもオレがレース好きのきっかけを作った1台ですね!!



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
ゼクセルスカイラインはベルギーのスパ24時間レースで優勝したマシン





BNR32スカイラインGT-Rは国内外で大活躍し、伝説のマシンになりましたね!!






次に紹介するマシンはプロトタイプ車両♪



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
R91CPはデイトナ24時間レースで優勝したマシン!!



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
2台のR92CPも大活躍、1号車は91~92年に2年連続チャンピオンを獲得したマシン、日産は90~92年に3連覇したんですねぇ~\(^o^)/



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
1993年に参戦予定だったNP35は、この年にグループCレースが消滅したため、一度もレースに参戦出来ず…(この頃から日産の業績が悪化したんだっけ?)



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
左のR390GT1は1998年のルマン24時間レースで総合3位に入ったマシン、右のR391は1999年のルマンでは最悪の結果に終わりましたが、富士1000キロレースでリベンジを果たしたマシンです。



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
1998年のJGTCチャンピオン、ペンズオイルニスモGT-R(BCNR33)



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
1999年、BNR34にマシンチェンジしても2年連続でペンズオイルニスモGT-Rがチャンピオンになりましたね!!





走行画像2枚アップ(^_^;)



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?



そしてお姉さ~ん♪



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
$最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
ねねか隊長~



最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
最高のDrifter&Time attackerを目指して日々爆走中!?
まなちゃん&Z34(やっぱ胸元凄いよ~ww)





次回は2000年代以降の車両をアップしますよ~(^o^)