前回のブログの続きバイッ!!(なぜのむけんさんみたいな九州弁!?)
2009年仕様は…
の前に、2008年の秋にエビスサーキットで行われたドリフト秋祭りでクラッチがお亡くなりになり、年末にORCさんのメタル製ツインプレートに交換しました。このクラッチ交換が今後の14前期の活動を左右する事に…
改めまして、2009年の14前期は…
ついにGPスポーツさんのスーパーナックルキットを投入し、究極の切れ角アップを実現しました(^o^)ちなみに、タイロッド、タイロッドエンドは昨年イケヤフォーミュラ製に交換済み。
ナックル交換も凄い事ですが、もっと凄い事がありました(≧▽≦)
URASさんのタイプGTフルエアロ装着!!そして、ボックスカナード、リアディフューザーも装着♪
ドリ車というよりは、タイムアタック車両になってしまったエクステリアですww
(中身はドリ車ですけどね)
ちなみに、タイプGTフルエアロを装着したきっかけは、このD1車両です(^o^)
2009年までD1GPに参戦してた野沢巧選手のS14前期です!!
どっちの14前期もカッコイイね~\(^o^)/
この外装になってからはサーキットがメインになりました♪
やっぱり走ってる画の方がイイね!!
イベントにも参加しましたね~(オプション2の企画)
フロントバンパー割っちゃいました(>Д<)
それでもカッコイイ!!(自我自賛ww)
多くのお客さんに撮られましたね(^o^)
2009年後半は、シートをBRIDEさんのZIEG3、BRIX2に交換、マフラーをトラストさんのパワーエクストリームTi-R(チタン製)に交換、触媒はヤシオファクトリー岡ちゃんスーパー触媒に交換しました。
グリップも走り込みましたよ~♪
という感じで2009年が終え、2010年仕様は大した変更点はありません…(^_^;)
この年は本格的にドリフトの大会に挑戦する予定でしたが…
2月、3月と2ヵ月連続でミッションブローさせてしまいました(>_<)
原因は、ツインプレートクラッチによる過負荷(クラッチ蹴り多用したため)でした。
ミッションブロー以降、この14前期は全く走りに行っておらず、活動休止中ですが…
復活に向けて現在までにいろいろ作業しました。
室内のトリム、アンダーコート剥がしによる軽量化
フロントバンパー補修
センターパネルワンオフ製作(破棄したリアバンパーのキレイな箇所を切り取ってリサイクルしました!)
DefiリンクメーターアドバンスBF装着(旧BFメーターから交換)
EVC5取り付け
話は変わりますが、この14前期何度か雑誌に載りましたね~(^o^)
オプション2(2008年4月号)ってかオレ、髪色今より明るいな~ww
カーボーイ(2009年11月号)アップガレージのお姉ちゃんに挟まれて喜ぶ14前期ww
オプション2(2009年12月号)切れ角をアピールし、ステアリングを持ってふざけるオレww
現在の仕様はこんな感じです(みんカラ愛車紹介のコピペですww)
エンジン系…
どノーマルのブーストアップ仕様(EVC5使用)
吸排気系…
トラスト パワーエクストリームTi-Rチタンマフラー
ヤシオファクトリー 岡ちゃんスーパー触媒
RS☆R フロントパイプ
HKS スーパーパワーフローリローテッド
駆動系…
ORC 659Dメタルツインプレートクラッチ
ニスモ GT-LSD Pro 2WAY
冷却系…
HPI エボルブアルミ2層ラジエター
トラスト スペックRインタークーラー、16段オイルクーラー
足廻り…
GPスポーツ Gマスタープロス車高調、スーパーナックルキット、トラクションアジャストプレート
イケヤフォーミュラ 強化タイロッド、タイロッドエンド、リアアッパーアーム、トーアジャスターロッド、トラクションロッド
コクピット館林 ピロテンションロッド、リアメンバースペーサー
ボディー補強
オクヤマ 10点式ロールケージ、リアバルクヘッド
クスコ アルミオーバルタワーバー(前後)
ナギサオート がっちりサポート
外装…
ユーラス タイプGTフルエアロ、ボックスカナード、リアディフューザー、ボーテックジェネレーター
D-MAX D1スペックワイドフェンダー(前後)、クリスタルウィンカーレンズ、コーナーレンズ、サイドマーカー、LEDテール
高勢スタウト カーボンボンネット
GPスポーツ 牽引フック
内装…
ナルディ クラシック33φ
ワークスベル ラフィックスⅡ
ブリッド ZIEG3(運転席)、VIOS3(助手席)
HPI 4点式シートベルト(左右ともブルー)
Defi リンクメーターアドバンスBF(ブースト、水温、油温、油圧)
HKS サーキットアタックカウンター、ターボタイマータイプ0
アルパイン 1DINオーディオ
オクヤマ ヒールアジャストプレート
今年はこの本チャン仕様の14前期を復活させます!!
近々、エンジンをオーバーホールし、次いでに2.2l化します。
ミサイル号より大きいフルタービンキット投入します。
強化ミッションも投入します。
ブレーキ強化、リアメンバー補強も実施予定です。
カーボントランク、車幅ギリギリのGTウイングも装着予定です。
ってかなりお金掛かるな~(;_;)
という感じでとんでもないモンスターマシンに化けそうです\(◎∀◎)/
復活させたら、ドリフト、グリップ問わずサーキットを暴れるぞ~(`∀´)
近い将来、この14前期でD1SLに出た~い!!



















