本チャン仕様で最高の愛機!!前編ww | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

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日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今まで所有した車の中で最高のマシンがコレです!!


ドリグリフクちゃんの裏ブログ!?的な…ww

GTルックのカッコよか!!なイチヨンゼンキ(S14シルビア前期型)デス(≧▽≦)


この14前期は2007年5月、同年3月に専門学校を卒業し、社会人になって初めて購入した車です♪


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買った理由は、サーキット仕様のR32タイプMが違法改造車扱いで通勤が禁止になってしまったため、合法快速車両として14前期を選びました。


正直な所、この14前期に乗るまではS14シルビアはあまり好きじゃなかったんですけどね(笑)


ご覧の通り、少しいじってますww


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外観は、社外のフロントバンパーが入ってる以外はナバーンの純正エアロが装着されており、エンジン、吸排気系はメーカー不明ステンレスマフラー、RS☆Rフロントパイプ、HKSスーパーパワーフロー(エアクリ)、Apexのインタークーラーが入っており、足廻りはテインの車高調が入っていた程度。内装はナルディのステアリング、BRIDEのセミバケ、トラストのブースト計が入っていましたね(^o^)

しかも、ニスモの機械式デフが入っていたので、ある意味即ドリ仕様でした(笑)


この14前期も、コンピューターのリセッティングをしたり、テンションロッド交換したりとちょっとずついじり…

この年の秋に筑波サーキット・コース2000初走行~♪


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そしたら、ストリート仕様にも関わらず、サーキット仕様のR32タイプMのベストタイムを1秒以上も更新してしまいましたww(この頃から32タイプMの車体剛性が一気に下がったんですけどね…)


2008年仕様は、URASさんのフルエアロを装着し、見た目がドリ車になりました\(^o^)/


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そして、思い切って足廻りのリフレッシュを実施し…

車高調はGPスポーツさんのGマスタープロスに変更、アーム類もロア・アーム以外はイケヤフォーミュラさんのピロ調整式に変更し、リアメンバースペーサーを装着し、より軽快なフットワークになりましたね~(=^▽^=)


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同年の5月には、ポテンザエキサイティングチャレンジ(筑波2000)に挑戦しましたが…



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クラッシュしてこの14は全治2カ月のケガを負いました…(>_<)


2ヵ月の入院期間から明けて、気付いたら…


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D-MAXのワイドフェンダーでグラマー(!?)になり、スタウトのカーボンボンネットでフロントを軽量化しました(^o^)

(ドリフト走行会で走り込んだため、エアロはボロボロ…)


そして~


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オクヤマさんのロールバーを装着し、サーキット仕様へと進化を始め…


32タイプMは衰退の道へ…(;_;)

この時点での32タイプMに装着していたパーツを14前期に移植始めました。


そして2009仕様になると、もっとカッコイイイチヨンゼンキに進化します(≧∀≦)


2009年以降の仕様は後編へ~つづくww