こんばんは!

いつもブログ訪問ありがとうございます。


まだまだ暑いですね。こんな暑い中、先日初めてのサマソニ行ってきました。


うちの長女、北山宏光&NCT DREAM推しで。みっくん有明、全国ツアーは仕事予定合わず、唯一完全な休みのお盆。残念ながらtobe運動会は落選。唯一前もってチケットGETしてたサマソニのみになりました。


我が家去年は次女がBE:FIRST目当てでサマソニ大阪行きました。舞洲はちょっと遠くて。行きも帰りも大変そうでした。一緒に行った友達はダウン寸前だったらしい。

今年は会場が舞洲でなく、万博記念公園。万博ならうちから近いし行きなれてるし。私も1回くらいはフェス行きたかったので、長女のお供で行ってきました。


とはいえ、初めての真夏フェス。対策をめっちゃしました。去年次女が行く時にWEST.行く方の対策勉強したり、色々準備はしたから。次女に何が役にたったかとの意見も聞き。色々持っていざ、サマソニ。


めっちゃ晴天。雨女母子にしては奇跡。

8時到着。モノレールで普通に家から30分くらいで着きました。最初もし混んでたら自転車で行こうか?と長女に言ったら却下💦昔エキスポランドあった頃、私長女自転車乗せてエキスポランド行ってたんだけど(笑)20年以上前ね。
帰りはもしモノレール混んでたら最悪阪急山田まで歩こうかとは思ってたけど。大阪モノレールめっちゃ増便してた。

中央駐車場ついたら結構並んでて。シャトルバスにすりゃ良かったかなとか思いながら30分ちょっと並んで。ここが1番暑かったかも。無事にリストバンド交換。
見慣れた太陽の塔を横目にとりあえずグッズに。サマソニタオルと私はなんか勢いでVaundyのリストバンド買っちゃた。めっちゃ可愛かったし。グッズはびっくりするくらいマネスキンが長蛇の列でした。

いざエアステージへ。
こちらはいつもロハスフェスタやってる場所だから馴染み深い。
エアステージのオープニングはNumber_i。前は結構埋まってたけど。まあまあステージ見えるとこ行けました。
でも暑さでバタバタ倒れたり気分悪くて運ばれる方続出。倒れたらアカンとめっちゃ水分摂りました。
今回長女はNCT DREAM以外にもRIIZEが見たいらしく。私はとりあえずNumber_iが見たくて。1番馴染みがある。
長女Number_i途中抜けてマウンテンステージのRIIZEに行きました。

1. GOAT 
2. SQUARE_ONE 
3. No-Yes
 4. Banana
5. Blow Your Cover
 6. FUJI 
7. BON
 8. GOAT 
9. INZM

goatから始まりました。
途中MCで3人共初めて太陽の塔見たと。デッカイんだねと。
あと昨日は海って感じで今日は山って感じだと。確かに緑多い。
toHEROes以来のNumber_i。ダンスめっちゃ良かった。知ってる曲多くてノリノリでした。ステージ端まで来てくれたから肉眼でも見れました。

Number_i終わりに皆さん見上げてたから見たら虹が🌈

ちなみにエアステージにはビアボールのお店。皆さんビアボール飲んでました。私は飲んだら潰れちゃいそうで写真だけ。

RIIZE行ってる長女待ちにソニ飯買い出し。
冷やしラーメン、牛トロ丼、ぼっかけ焼きそば。エアステージの平井大さんをバックミュージックに冷やしラーメン食べながら待ちました。
長女戻ってきて、食べたあと、お次の目的、SUPER BEAVERへ。
その前にトイレ並んでたらめっちゃ混んでた。具合悪い人吐きそうでやってきたり。
1 名前を呼ぶよ 
2 ひたむき 
3 アイラヴユー 
4 切望 
5 青い春 
6 儚くない 
7 小さな革命
SUPER BEAVERめっちゃ盛り上がってた。私らはにわかなので後方で(笑)
知ってる曲何曲もあり、熱いステージでした。めっちゃ歌うまかった。→当たり前やけど。渋谷さん長袖で走り回っててすごい。最後髪結んでました。

次はNCT DREAM
1 Glitch Mode ※Japanese.ver
 2 BOOM 
3 Hot Sause 
4 Best Friend Ever 
5 Dive Into You 
6 Life Is Still Going On 
7 Candy
 8 Hello Future 
9 Broken Melodies 
10 Trigger the Fever 
11 Moonlight
SUPER BEAVER終わりの入れ替えの時に、長女と前に行きました。割と前まで行けました。肉眼で推しのテヨン見れて楽しそうでした。
私はさっぱりわからなかったから内心(リトグリ行けば良かったかな)と思いながら(笑)長女にお付き合い(笑)
私はマークがかっこよかった✨

しかしあまりにも暑かった。凍らせた飲み物もそこをつき、日本庭園の給水スポットへ。給水以外に自販機でお茶追加し。アイス食べたり、ヒヤロンで冷やしたり、クールタオルポンチョ濡らして被ったり。休憩したらだいぶ回復😊エアステージのOne republicが流れてました。見たかったけど休憩。

最後の目的、Vaundy
Vaundyはスクリーンに映らずステージ本人のみ。
1東京フラッシュ 
2灯火 
3恋風邪 
4不可幸力 
5常熱 
6踊り子 
7タイムバラドックス 
8しわあわせ 
9ホムンクルス 
10チェンソー
 11逆光 
12怪獣の花唄

Vaundy、めっちゃ聞いたことある曲ばかりで。めっちゃ良かった。めっちゃうまかった。当たり前やけど。表現力無くてごめんなさい。
なんだか夕暮れにピッタリの曲もあり。
そして最後の怪獣の花唄がめっちゃ盛り上がった。
すっかりVaundy好きになったわ。また聞きたいと思いました。

この後、マネスキンか、BRIGHT見たかったけど、長女翌日から仕事なので、帰宅することに。残念。

夕暮れは綺麗だね。

いつも17時閉園だからライトアップされた太陽の塔も貴重。
暑かったけど楽しかった初サマソニでした。

ちなみに帰りもモノレール1発で乗れてまあまあ混んでたけど、ラッシュほどではなくて。→私も長女も大学モノレール使ってたから。
行きと同じく30分くらいで帰宅。
城ホや京セラよりも近かったなと2人で話しながら。
近いうちエキスポランド跡地にライブ会場できるらしいけど、ここでライブなら近いよなと話しながら。最悪自転車で行けるしと懲りない私(笑)

めっちゃ暑かったし途中しんどかったけど、色んなアーティスト見れて楽しかったな。私は推しいなかったけど。たまには単純に音楽を楽しむのも良かった。アラフィフにしては我ながら元気だと思う😃

さて、これからは台風が心配な季節だけど。
来週は堂本剛平安神宮、再来週はキスマイ名古屋ドームと続きます。元気でお天気に恵まれますように!
剛さんも太輔も雨男やから心配💦
1番は私が雨女やけど🤣