こんばんは。

いつもブログ訪問ありがとうございます。


東京ドームから4日。すっかり日常です。なかなかブログ書けてないのですが、とりあえず東京の思い出。

先にロケ地以外編。


いつも私が利用するのは東海ツアーズのずらし旅。時間指定新幹線なんだけど安くて。ずらし旅クーポンでお土産やらご飯も食べれるし。

まずはロケ地以外の思い出。


朝イチの新幹線で東京へ。

前日、新幹線止まってたりしたからとりあえず東京には早く行こうと新幹線めっちゃ早いやつに変更。

久しぶりの富士山
緊張し過ぎて新幹線全然寝れなかった。

とりあえずモーニングに向かう駅で見つけた
海のはじまりの看板

モーニングからランチして向かった先は
赤羽八幡神社


おそ松さんロケ地らしい。
前までこちらは∞でエイターの聖地だったんだけど、最近は9でSnowMan聖地らしい。7月は佐久間くんの誕生日だからかピンク。七夕御朱印直書き、普通の御朱印は書き置きでした。
ずっと欲しかった御朱印帳。1500円ってめっちゃお得。

ライブ前にお友達合流してお茶して。
めっちゃめっちゃ東京ドーム楽しかった。また名古屋で会いましょうと。次に会う約束あるといいよね。去年横浜、静岡でまた来年と別れて今年は大阪でも会えたし。

ライブ後、ホテル近くの閉門ギリギリ5分前に行った東京大神宮
七夕でライトアップしてました。
残念ながら七夕御朱印はもう終了。お参りだけして帰りました。

翌日は今回私がめっちゃ楽しみにしてたずらし旅クーポンの朝食
7時の予約しかとれず、とりあえず朝着の身着のまま銀座へ

銀座朝食ラボ
ずらし旅クーポンで2200円のこちらついてきました。
たくさんの小鉢。どれも美味しかった。
名物しゃぶしゃぶと卵かけご飯。他も色々追加。
デザートまで朝から食べてお腹いっぱい(笑)めっちゃ満足。
そこから朝活で六本木ヒルズ、そのあとホテルに戻り仮眠。11時のレイトチェックアウトにしてて良かった。

チェックアウトして、浅草へ。おにぎり屋のご主人に次どこ行くの?と聞かれてせっかく東京来たから入谷朝顔祭り行きたいいうたら、「暑いよ〜うちの前からバス出てるけどバス待ってる間にまっすぐ歩いたら20分弱で入谷だよ」と教えていただき、歩いてみました。

入谷鬼子母神

朝顔市賑わっていました。新幹線じゃなければ朝顔買いたかったな。

涼し気
朝顔の綺麗な御朱印いただきました。
入谷の純喫茶トロントへ。サンリオ純喫茶コラボで行きたかった店。でも満席で。時間なくて断念。
ステッカーだけ購入。

最後は東京駅
酪王カフェオレ見つけたので購入。
お土産は芋きんと東京バナナ。

楽しかったけど、やはり2日じゃ足りない東京。また来年も行けるかな?