こんばんわ!

いつもブログ訪問ありがとうございます。


なんだか最近バタバタてなかなかブログ更新できてなくて。

ざっくり自分の記録用。


ママ友ランチ①

いつものママ友とランチ。行きたかった純喫茶の食べ放題。まずはアフタヌーンティーを食べてから追加。結構お腹いっぱい(笑)

パスタやポテトからの甘いもの。ドリンク3杯。お腹パンパンでした。

幼稚園年少からでもう20年。お互い長女が今年就職したけど、まだ下の子が大学生で。ちょっとだけ子育て落ち着いてきたし遠出したいよねと。
娘もヲタ同士だから昔は一緒に嵐やワクワク学校も行ったな。
ママ友とこの娘ちゃんは嵐担で今はSixTONES高地担。うちはtobe北山担。
娘ちゃん松潤の舞台大阪でエントリーしたいって話をしたあとで、帰ってきたら松潤退所。びっくり。

ヲタ友ランチ
もう1人のお友達来れなくて残念やったけど、駅ナカのカフェでめっちゃゆっくりヲタ話。こちらもGood行こうぜからの11年のお友達。最近は、少しヲタ活下降気味だし出遅れてますが、すっかりリア友並に定期的に会ってるので色んな話できて楽しかった。お互いの子供話もたくさんできたし。次は来週ウィア魂、再来週キスマイライブとまた現場で逢えるので楽しみ。

ママ友ランチ②
ヒルトンプラザの広東料理民生。めっちゃ行列でびっくり。
でもめっちゃ美味しかった。
デザート付き。

でも話し足りず伊右衛門カフェへ移動。

昔ご近所だったママ友と久しぶりに会うことに。ママ友とこ、次男くん浪人してたからお祝いも兼ねて。前回は長男くんが浪人してたからそちらの合格祝いで。2年ぶりかな。
そしたらママ友が年賀状だけおつき合い続けていためっちゃ久しぶりの元ご近所さん誘ってきたので、17年振り?の再会。
受験やら更年期やら健康など。
話は久しぶりでもつきなくて楽しかった。また美味しいもの食べに行こうと約束。

この13年、ほとんどヲタ活中心に過ごしてきたけど、長女が旧ジャニ卒業してからはやはり寂しい。ちょっとトーンダウン気味。でもぽつリンとした私におつき合いしてくださるヲタ友さん達がいるからこないだのアリーナツアーも次のドームも寂しくないので。一緒に色々行ってくれるヲ友達たちには感謝です。
そして普通のママ友達とも老後に備えてコミュニケーションとらないとな。ああ年は取りたくない。旦那と2人はつまらない(笑)