おはようございます!

いつもブログ訪問ありがとうございます。


今日も雨ですね。最近雨多い💦


さて、我が家の新卒長女。働き初めて3週間。先週初めてのお給料日でした。

とはいえ、毎日毎日残業で。今話題の教師の残業代ゼロです。(基本給に含まれるらしい)50年ぶりに残業代引き上げられる案があるみたいだけど、過労で倒れないか心配です。

そして部活顧問になったため、基本土日どちらかは休みなんだけど、なんせ今シーズンで試合が。土日も出てます。

みつ担長女、行きたかった有明みつソロも予定立たずにエントリー断念。被ったお友達から声かかったけど

やはり今は東京遠征できないと。

大阪でライブあれば試合の後も行けるのに。是非大阪でライブしてほしい。


長女の市はまだ中学は給食導入されて居らず(うちの市は中学が中一から給食やったのに)、注文式のスクールランチでなくお弁当が良いと言うので、毎日お弁当作ってます。うちは旦那が毎日弁当で、週3次女も大学お弁当なので弁当作り大変💦


そんなこんなで、初任給もらったけど使う予定ない忙しい長女。

なんと、初任給でご馳走してくれました。旦那が最初気を使い回転寿司にしよと言うたけど「いや、ちょっと良いご飯食べたい」と長女。

車で行けるし千里阪急ホテルにしようと言うことになりました。


千里阪急ホテル「シャガール」

ディナーバイキング。
豊中市のキャラ、マチカネワニに因んでワニ肉もありました。ワニ🐊は初めて。
ビフテキや天ぷら、寿司などなどめっちゃ美味しかった。次女が1番食べてた💦

北大阪急行延伸記念のたまごサンド
大学の説明会時はちょうど長女2年次に駅直結で新キャンパスできるはずが。
新キャンパスはできたけど、駅は2年伸びて4年時に開業がまた伸びて、結局卒業式2日前に駅開業で、縁のなかった北大阪急行。
お茶をテーマにしたバイキングで、スイーツもお茶テイスト。めっちゃ美味しかった。

おひとり様1つのワニのクリームソーダ🐊ワニはアイス。ガリガリくんみたいな感じ。

食事終わったらマチカネワニくんがいた。記念に家族で写真撮りました📸
ちょっとだけ贅沢にディナー、初任給でご馳走になりました。ご馳走様。
夢だった仕事だけど、かなりハードでとりあえず体だけは気をつけて仕事頑張って欲しいです。