こんばんは!
いつもブログ訪問ありがとうございます。

今日は旦那と初めて成田山大阪別院の節分行ってきました。
成田山はよく行くんだけど、節分とお正月は人多いから避けてたんだけど、今回初めて行ってみた。
縁起物、厄除けだから。
8時半くらいについて、駐車場も無事入れました。
割と近い場所に行けましたが、2時間強待ちました。長かった。

とりあえず弘法大師の御朱印いただきました。
旦那に無料で配ってる福豆もらってきて〜って頼んだら…無料のやつ少ないしめっちゃ並んでるからとなんでか売ってる御守り入りを2つ買ってきた。
こんなにいらーん!でもこの豆の代金は能登半島地震に寄付されるそうなので、義援金になるから良いか。
まずはミャクミャク登場。ミャクミャクは去年公立大の学園祭以来2回目。
大阪副知事さんと万博の宣伝。
ミャクミャクも豆まいてました。
宮川大助・花子さんなどの紹介の後、朝ドラブギウギから水上恒司さん、伊原六花さん登場。
水上くん、こないだ太輔が阿部サダヲさんの取材で会ってたな。六花ちゃんはそれスノダンスで大活躍💃
2人とも色白。水上くんは体格良かった。
水上くん爽やかやったし、六花ちゃん目大きい❤️

おけいはんは可愛かった。
桂文福さん、めっちゃ元気やった(笑)

いよいよ舞台前に2人が出てきて
水上くん投げる気満々で腕回してた

ここからはみんな紙袋頭上上げて豆まきでゲスト見えなかった。
豆まき頭に当たると痛かった(笑)
旦那と合わせてこれだけGET。
終了したら水上くん裃取れて肩痛そうやった。野球部やからめっちゃ遠くまで投げたんやろな。

最後閉めて終了。
あっという間でした。

夜は恵方巻き作りました。