こんばんは!

いつもブログ訪問ありがとうございます。


色々検討し名古屋へ近鉄特急ひのとりで向かい無事に15分遅れで到着。

名古屋は超快晴。

同じ特急に乗ってたお友達と合流。


まずは目的地①

コンパル

ずっと千賀家差し入れで有名なコンパル。近鉄から近かったので本店ではなくサンロード店ですが。

お友達の玉ちゃんと一緒にくいだおれ太郎と撮影
モーニングでなくやはりエビフライサンド。
めっちゃエビフライサンドボリューム
一緒に挟んでる卵がまた良い。
お腹いっぱい。

その後、千ちゃんがインスタに載せてた大学芋と芋けんぴを買いに
大学芋は千ちゃんのやつは売り切れ😭違う種類の大学芋を購入。

こちらもインスタに載ってたコメダの名古屋限定。
ライブ前にお土産先に購入。

目的地②ぴよりん
カフェジャンシアーヌ
宮っちのXに載ってたぴよりん。
さっきコンパル食べたばかりで(笑)
でもせっかく名古屋来たならやはりぴよりん。
これ以上カフェイン摂取したらライブやばいのでホットミルクにしました。
めっちゃ可愛かった😍食べるの勿体ない。

そしてライブへ
MCで名古屋グルメの話になり、なんと昨日朝、わたたいはコンパルでエビフライサンド、小倉トースト、氷に入れるアイスコーヒーを食べたと。
多分お店は違うけど、ビンゴだ!
そして、ケータリングの話。ニカちゃんが鰻の枕初めて食べたって話から、太輔は鰻の上だけ食べて、ぴよりん食べたと。これも計らずもビンゴ🐤
玉ちゃんが手羽先食べすぎて若干浮腫んでるかもと。太輔手羽先食べてないみたいでもうないの?と。
千ちゃんは風来坊と山ちゃんと両方の名前出してたな?
たまごサンドの差し入れはコンパル、鰻はうな富士とつい言うてた千ちゃん。
太輔は千ちゃんおすすめ喫茶シルビア行きたかったらしいが定休日だったらしい。
キスマイ名古屋グルメ満喫やね。

目的地③矢場とん

目的はこちら
昨日の夜の部でここでわたたいポーズ取り写真撮ってたらしい。

定食食べきれなさそうだったからわらじカツ2種ソースを友達とシェアし、ライスだけ注文。
どて煮もわたたい食べてたらしいが、どて煮頼むの忘れた💦
とんかつ美味しかった😋

帰りに
風来坊手羽先を持ち帰り。

帰りは新幹線19分遅れで帰りました。ぶ