こんばんは!
いつもブログ訪問ありがとうございます。

Endless SHOCK、今年で終幕なんですね。NEWS見てびっくり。
座長も45歳。21歳からずっと続けてきたんだもの。いつか…そんな日が来るんだろうと思いつつも、いつまでもコウイチを演じてくれるんじゃないかと思っていたり。
いざ、この時が来たら寂しいものです。
しかし、記者会見で相方、メンバーが結婚したから、剛さんや中丸くんの質問も聞かれてたね。なんちゅうタイミング。4月からってことは勝利くんもグループ名変わってケンティ抜けて新規一転やね。

帝劇が改修に入るので、そのラストはEndless SHOCK。
4月、5月、11月と帝劇。
7月、8月と梅芸
9月博多座。
5ヶ月におよぶ公演。
ライバルは歴代後輩くん達トリプルキャスト。
佐藤勝利が4月5月帝劇と9月博多座。
中山優馬が7月8月梅芸。
上田竜也が11月帝劇。
リカとオーナーがダブルキャスト。
ふぉ〜ゆ〜は2人ずつ出演して。最後は4人。
あくたれ。だっけ?俳優部。高田くん、寺西くん、室くんたちも出演。

過去のそうそうたるメンバーで締めくくり。

正直。ここに去年一昨年のライバル、北山宏光がいないことが寂しい。
きっと事務所にいたままならここに彼も居たんじゃないかな。評判の良かったヒロミツ。せめて円盤だけでもって思うけど。もう事務所違うしね。
ダイジェスト見てもいなかった。
仕方ない。屋良くんもいないしね。
あとSHOCKメンバーはみつ以外に岸くん、大東くん、椿くん、松井くんもtobe行ったし。←流出多めやな。

私は過去2回しかEndless SHOCKは見た事なくて。
1回目は梅芸、ライバルは内博貴。KinKiで見る姿とまた違う伝説のSHOCK。圧巻やった。
2回目は、去年帝劇、ライバルは勿論北山宏光。みつ担長女とあの頃退所噂になり始めてたから最後かもと見に行きました。(長女はその前の年の博多座みっくんも行った)
帝劇でのSHOCK、本編。やはり素晴らしかった。
あの後、事務所は大問題になり、ジャニーズ事務所はなくなった。エターナルプロデューサーの名前見たの最後だったな。8月末でみっくんも退所。

色んな思いした2023年。
2024年光ちゃんは閉める覚悟をしたんやね。今後後輩が引き継ぐ可能性はあるみたいやけど、堂本光一のEndless SHOCKはやはり永遠に不滅。

去っていく座長の背中がなんだか切ない。

私は見に行くとしたら梅芸になるかな。当たるかは分からないけど。きっと激戦。
最後見納めできたらよいな。
(ちなみに来月はチャーリーとチョコレート工場観劇予定。)


2024年4月11日(木)~5月31日(金)
東京都 帝国劇場

作・構成・演出:堂本光一
出演:堂本光一、佐藤勝利(Sexy Zone)、越岡裕貴、松崎祐介、高田翔、寺西拓人、松尾龍、尾崎龍星、石川直、中村麗乃(乃木坂46)、前田美波里、島田歌穂

2024年7・8月
大阪府 梅田芸術劇場 メインホール

作・構成・演出:堂本光一
出演:堂本光一、中山優馬、林翔太、室龍太、高田翔、原嘉孝、松尾龍、尾崎龍星、綺咲愛里、島田歌穂

2024年9月
福岡県 博多座

作・構成・演出:堂本光一
出演:堂本光一、佐藤勝利、福田悠太、辰巳雄大、室龍太、高田翔、松尾龍、尾崎龍星、綺咲愛里、前田美波里

2024年11月
東京都 帝国劇場

作・構成・演出:堂本光一
出演:堂本光一、上田竜也(KAT-TUN)、福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介、松尾龍、尾崎龍星、石川直、綺咲愛里、中村麗乃(乃木坂46)、前田美波里