こんばんは!
いつもブログ訪問ありがとうございます。

行ってきました京セラドーム
KinKiオーラス
久しぶりのKinKi。KinKiカウコンは2019-2020ぶり。KinKi2人に会うのは2021-2022ジャニーズカウコンぶり。
去年はSHOCK行ったし、平安神宮も行ったから光ちゃんも剛さんもちょこちょこ会ってるんやけど、久しぶりなKinKi魂。長女はtobeにみっくん行ってしまったから今年はキスマイ一緒に行ってないから久しぶりに一緒にライブ「めっちゃ久しぶりにKinKi楽しみ😊」と。長女は前回受験生やったから2017年のKinKiカウコンぶりらしい。←胎教からKinKiのため、KinKi聴くと落ち着くらしい(笑)

お席はバクステ側スタンド5列目。KinKiはいつもメインステージしかいないこと多いんやけどバクステがある!とめっちゃ期待。

オープニングから噂の高級アメ車がたくさんでてきて。KinKiもアメ車で登場。244、51のナンバー。
アメ車で歌いながらバクステに来て。剛さんめっちゃお手振り✨
シュレーディンガーから3曲歌い、またメインステージに戻っていきました。
Pアルバムの曲を歌い、魔の歌えないゾーンへ。
何故かトークからふんどしが浮かび、なかなかもう君以外愛せないが歌えない剛さん。前日は光ちゃんが歌えなくて歌割りチェンジしたみたいやけど、今回は剛さんが歌えなくてチェンジ。レアな歌割りでした。
そこからのsolitude。あとで剛さんsolitudeはもっとふんどし浮かんでしんどかったと(爆)
そんな欠片も見せず歌い上げた銀色暗号。これめっちゃ好き。
硝子の少年、キスミス。大好きな懐かしい曲。特に硝子の少年をね、剛さんが踊ってるのに感動。膝半月板損傷やって、突発性難聴やって、なかなか踊ってなかったから。懐かしいデビュー時の振り付け。

東京ドームではシンデレラクリスマスやったらしいが、京セラではハッピーハッピーグリーティング。正月やから仕方ないけど、シンクリ聞きたかったな。

前日のハピバの話やらMCは相変わらず楽しくて。
途中剛さんめっちゃお茶こぼしたり。しかもタオルビショビショで。そしたら光ちゃんが自分の使ってないからと差し出し。しかし形はふんどし風で渡したり(爆)

KinKiの曲は360曲くらいあるのかな?その中で忘れてしまってる曲をやるコーナー。鉄塔の下で。秋元康さんの歌詞でNアルバム。二人は全く思い出せず、全然わからんまま歌い、勿論全然違ってた(笑)そして、なんか早口で歌うとこのメロディがシンデレラガールになる不思議(笑)こないだYouTubeでキンプリとやってたもんね。また復習してYouTubeでやりますと。

剛さんの作詞の世界中をアイラブユーはダンサーさんが昭和チックなスクールメイト風(笑)

2人が共作した作品が次々スクリーンで映し出されてからの私が1番好きな「愛のかたまり」もうやはりこれが1番好き。ライブで聴くとまた最高。
スワンソング。これも踊りが好きで。
2人が向かい合うとこが特に。
やめないで、PURE、愛されるより愛したい。これも踊ってるね久しぶりに見た。この辺りの曲はドラマとシンクロする。
全部だきしめては「光ちゃん」「剛」と声出せるのが嬉しかった。声だしできる幸せ。
フラワーもナナナナが歌えて。
やっぱり日常が戻るって幸せだわ。
あっという間のライブ。

アンコールではシュレーディンガー完全版でジャケット衣装で、マイクスタンドでフルに踊ってくれた。トロッコでまた近く来てくれて。やはり光ちゃんは顔小さいし綺麗だな。剛さん髭だけどめっちゃめっちゃかっこよかった😍
アメラブはやはり盛り上がる。山下達郎らしいメロディがホントにKinKiには似合う。

最後の挨拶
剛さんが今KinKiは370曲くらいあると。400、500と歌っていきましょうと。
光ちゃんがこの景色、この時間を共有できますように。そのためには皆さんのお力が必要ですと。
KinKi Kidsらしく2024年も駆け抜けていきます。乞うご期待と。
具体的な話はなかったけど、なんらかたの形でKinKiを続けてくれるんじゃないかと。私には思えた。
また次もKinKiの2人を見たい。
凄く楽しく素敵な時間でした。

開演前に看板撮るんやった。もう外されてた。
私作のKinKi二人(笑)



シュレーディンガー 
secret code 
99%LIBERTY
 X-Day
 Before Dawn
 Through the night 
BANANA  
アン/ペア  
もう君以外愛せない 
Solitude~真実のサヨナラ~
 銀色暗号 
硝子の少年 
Kissからはじまるミステリー
 Happy Happy Greeting 
SNOW TEARS 
鉄塔の下で 
世界中をI LOVE YOU 
愛のかたまり 
スワンソング 
やめないで、PURE 
愛されるより愛したい 
全部だきしめて 
フラワー 

アンコール
シュレーディンガー 
無重力みたいな愛
 Amazing Love