こんばんは!

いつもブログ訪問ありがとうございます。


先月までにだいたいのロケ地巡りしたわた婚。あと少し行きたい場所へ。


滋賀院門跡
滋賀院門跡の前の道
こちらは久堂清霞と幸治が車に乗るシーン
滋賀ロケは他にもあるんだけど、あとは美世のシーンで、ちょっと離れていたので。また近くに行く機会があれば行きたいです。

滋賀院門跡はなかなか立派なお寺でした。

お庭もめっちゃ綺麗。
御朱印いただきました。

ついでに近くの日吉大社も参拝

山王さんの本部らしく、日枝神社と同じ山王鳥居でした。

御朱印いただきました。

そこから移動
行きたかった店
野洲のおっさんおにぎり食堂
めっちゃインパクト強めのお店の名前。野洲のおっさんですが、大津にあります。平日でも並んでました。
こちらブンブブーンでkinkiとめめ、今田美桜ちゃんが食べてた大塚のおにぎりぼんごのお弟子さんの店。関西ではぼんご系はここだけみたい。
東京遠征時もぼんごには行けず、赤坂のお弟子さんの店、こんが行きました。

剛さんが好きなツナマヨ。剛さんはツナ卵黄筋子食べてた。
めめが食べてた肉そぼろ卵黄(番組では肉そぼろ卵黄納豆)
ランチはお味噌汁おかわり自由でめっちゃ美味しかった。おにぎりもふわふわで美味しかった。
お持ち帰りに鮭とたらこ。

この日はおひとり様で優雅な時間。
このあと、前記事の草津のエイスクエアのアンブレラパティオに行きました。

わた婚ロケ地⑦へ続く