こんにちわ
TFCCです![]()
ハンドルに着いているけど使い方が分からない![]()
このよく分からない装置は何![]()
車好きではない方には、よく分からない「パドルシフト」
今記事では「パドルシフト」について深掘りさせて頂きます![]()
なお、金融車という言葉を初めて聞いた方![]()
![]()
耳にした事はあるけどよく分からない方![]()
こちらをご参照ください![]()
![]()
パドルシフトとは
パドルシフトとは、ハンドルについた、ギアを変更できる装置のことです![]()
AT車では、加速や減速にあわせて自動的にギアを変えてくれますが、時にはドライバーの思い通りの動きではないケースもあります![]()
パドルシフトは、そんなときにハンドルを握ったままでも、ギアを変えてMT車の動きに近づけられる装置です![]()
ハンドルの横やサイドブレーキのそばにあるシフトレバーでも、ギアは変更できます![]()
しかし、日常的にギアチェンジを行う方であれば、両手でハンドルを握ったままでも操作できるという点で、パドルシフトのほうが便利と感じる方も多いでしょう。
また、シフトレバーでは誤操作によるギアの入れ間違えが起こりやすいですが、パドルシフトでは入れ間違えが少ないとされています![]()
パドルシフトの使い方
一般的なAT車の場合、パドルシフトはハンドルの3時(右側)と9時(左側)の部分の後ろ付近についていることが多いです![]()
大抵のパドルシフトは、右側が「+」・左側が「−」という表示がついており、+を手前に引くと「シフトアップ」、−を手前に引くと「シフトダウン」になります![]()
シフトレバーをMにしてから、それぞれのレバーを引くことが推奨されています![]()
当社では全国各地からの買取販売を強化しています![]()
どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします![]()
公式LINEやHPからお問い合わせください![]()
公式HPリンク



