こんにちわベルベルTFCCですラブラブラブラブ

 

 

今回は前回に引き続き「ターボ車」についてご紹介させて頂きます電球

 

 

前記事の■ターボ車って何?? パート1を読まれてない方は先にそちらを

ご参照後に当記事を読まれる事をお勧めします立ち上がる飛び出すハート

 

 

なお、金融車という言葉を初めて聞いた方おやすみはてなマーク

耳にした事はあるけどよく分からない方アセアセ

こちらをご参照くださいウインク花

 

 

金融車って何?

 

 

 

 

 

 

ターボ車のメリット

 

①加速性能に優れている

ターボ車の魅力はNA車以上にエンジンパワーを引き出せることです。炎炎

 

エンジンが小排気量でも、ターボチャージャーを搭載することで、ワンランク上の排気量を実現できるメリットがありますうさぎのぬいぐるみビックリマーク

 

 

②自動車税を抑えられる

ターボ車は、同排気量で最大限の加速性能を引き出せるメリットがありますグッド!

そのため、自動車税が高くなる心配もなく、最小限の費用で車を所有できます。

 

 

排気量が660ccと1200ccでは自動車税が大きく異なります車

660ccの車であれば年間10,800円、1200ccの車では34,500円の自動車税が必要です。

自動車税は毎年支払う必要のある車の維持費です大泣きアセアセ

 

 

おおよそ「2万円」ほど自動車税に違いがあるため、毎年の差額計算を行うと軽視してはいられません滝汗

 

 

 

ターボ車のデメリット

 

①燃費性能が悪くなる

ターボ車は、排気ガスの力を利用して加速性能を高めるため、NA車と比較して燃費性能が劣るデメリットがありますダウンダウン

 

 

実燃費で比較すると、NA車とターボ車では、1Lあたり「2km/L〜4km/L」ほど燃費数値に違いが出るでしょう。

 

 

「少しでも燃費性能が良い車を選びたい方」には、ターボ車をおすすめできません

えーんあせる

 

 

②オイル交換の頻度が多くなる
 

ターボ車は、NA車に比べてエンジンの負担が大きく、オイル交換の回数が増加するデメリットがありますドクロ汗

 

 

一般的にオイル交換の頻度は「5,000kmに1回」もしくは「半年に1回」が目安時期です。

 

 

ターボ車の場合「3,000km〜4,000kmに1回」もしくは「3ヶ月に1回」の交換頻度がベストでしょう。

※メーカーによる推奨交換時期は異なります。

 

 

③車両価格が高くなる

ターボ車はNA車と比較して、車両価格が高く設定されています。

車両価格の差はおおよそ「10万円〜20万円」ほどです泣

 

 

車両価格以外にもターボ車の場合、標準装備される快適装備もNA車と比較して多くなります立ち上がるスター

 

 

少しでも車両価格を抑えたい方には「ターボ車」をおすすめできません音符

 

 

 

 

当社では全国各地からの買取販売を強化しています飛行機

どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたしますキューン

公式LINEやHPからお問い合わせくださいイエローハーツ

 

 

 

公式HPリンク

 

 

 

 

 

 

 

ローン中の車買取 北海道・青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川・長野・山梨・静岡・愛知・岐阜・新潟・富山・石川・福井・滋賀・京都・大阪・奈良・三重・和歌山・兵庫・岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・大分・宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・長崎・沖縄

 

#トヨタ #レクサス #TOYOTA #日産 #NISSAN #ホンダ #HONDA #マツダ #MAZDA #三菱 #MITSUBISHI #スバル #SUBARU #スズキ #SUZUKI #ダイハツ #DAIHATSU #メルセデス・ベンツ #Mercedes-Benz #ビー・エム・ダブリュー #BMW #フォルクスワーゲン #VOLKSWAGEN #アウディ #AUDI #ポルシェ #PORSCHE #フィアット #FIAT #フェラーリ #FERRARI #ルノー #RENAULT #プジョー #PEUGEOT EV SUV スポーツカー スーパーカー セダン タイヤ トヨタ ホンダ ミニバン メンテナンス 中古車 名車 国産車 新車 日産 特別仕様車 軽自動車 輸入車 限定車 電気自動車

 

#ドリフト #ダートラ #ゼロヨン #サーキット #ジムカーナ #ストリート #峠 #クロスカントリー #スポコン #ヘラフラ #スタンス #USDM #JDM #シャコタン #スラムド #ラグジュアリー #VIP #ローライダー #ハイドロ #ホットロッド #オーディオ #痛車 #デコトラ #ユーロ #バニング #アップスタイル #レプリカ #スーパーカー #モータースポーツ・ラリー #劇中車 #緊急車両 #ミリタリー 

#ロータリー 

 

#ホイール・タイヤ交換 #サスペンション・足回りパーツ取付#ミッション・駆動系パーツ取付 #吸排気系パーツ取付 #エンジン関連パーツ交換 #ライト・ウィンカー類交換 #外装品・エアロパーツ取付 #ボディ補強パーツ取付 #カーナビ・ETC・ドラレコ取付 #その他電装系取付 #内装品取付 #その他パーツ持込み取付#通勤・通学 #買い物