こんにちわTFCCです
今回は前回に引き続き「ターボ車」についてご紹介させて頂きます
前記事の■ターボ車って何?? パート1を読まれてない方は先にそちらを
ご参照後に当記事を読まれる事をお勧めします
なお、金融車という言葉を初めて聞いた方
耳にした事はあるけどよく分からない方
こちらをご参照ください
ターボ車のメリット
①加速性能に優れている
ターボ車の魅力は、NA車以上にエンジンパワーを引き出せることです。
エンジンが小排気量でも、ターボチャージャーを搭載することで、ワンランク上の排気量を実現できるメリットがあります
②自動車税を抑えられる
ターボ車は、同排気量で最大限の加速性能を引き出せるメリットがあります
そのため、自動車税が高くなる心配もなく、最小限の費用で車を所有できます。
排気量が660ccと1200ccでは自動車税が大きく異なります
660ccの車であれば年間10,800円、1200ccの車では34,500円の自動車税が必要です。
自動車税は毎年支払う必要のある車の維持費です
おおよそ「2万円」ほど自動車税に違いがあるため、毎年の差額計算を行うと軽視してはいられません
ターボ車のデメリット
①燃費性能が悪くなる
ターボ車は、排気ガスの力を利用して加速性能を高めるため、NA車と比較して燃費性能が劣るデメリットがあります
実燃費で比較すると、NA車とターボ車では、1Lあたり「2km/L〜4km/L」ほど燃費数値に違いが出るでしょう。
「少しでも燃費性能が良い車を選びたい方」には、ターボ車をおすすめできません
ターボ車は、NA車に比べてエンジンの負担が大きく、オイル交換の回数が増加するデメリットがあります
一般的にオイル交換の頻度は「5,000kmに1回」もしくは「半年に1回」が目安時期です。
ターボ車の場合「3,000km〜4,000kmに1回」もしくは「3ヶ月に1回」の交換頻度がベストでしょう。
※メーカーによる推奨交換時期は異なります。
③車両価格が高くなる
ターボ車はNA車と比較して、車両価格が高く設定されています。
車両価格の差はおおよそ「10万円〜20万円」ほどです
車両価格以外にもターボ車の場合、標準装備される快適装備もNA車と比較して多くなります
少しでも車両価格を抑えたい方には「ターボ車」をおすすめできません
当社では全国各地からの買取販売を強化しています
どんな些細な事も経験豊富なスタッフが丁寧にご案内いたします
公式LINEやHPからお問い合わせください
公式HPリンク
ローン中の車買取 北海道・青森・岩手・宮城・福島・秋田・山形・茨城・栃木・群馬・埼玉・東京・千葉・神奈川・長野・山梨・静岡・愛知・岐阜・新潟・富山・石川・福井・滋賀・京都・大阪・奈良・三重・和歌山・兵庫・岡山・広島・山口・島根・鳥取・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・大分・宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・長崎・沖縄
#トヨタ #レクサス #TOYOTA #日産 #NISSAN #ホンダ #HONDA #マツダ #MAZDA #三菱 #MITSUBISHI #スバル #SUBARU #スズキ #SUZUKI #ダイハツ #DAIHATSU #メルセデス・ベンツ #Mercedes-Benz #ビー・エム・ダブリュー #BMW #フォルクスワーゲン #VOLKSWAGEN #アウディ #AUDI #ポルシェ #PORSCHE #フィアット #FIAT #フェラーリ #FERRARI #ルノー #RENAULT #プジョー #PEUGEOT EV SUV スポーツカー スーパーカー セダン タイヤ トヨタ ホンダ ミニバン メンテナンス 中古車 名車 国産車 新車 日産 特別仕様車 軽自動車 輸入車 限定車 電気自動車
#ドリフト #ダートラ #ゼロヨン #サーキット #ジムカーナ #ストリート #峠 #クロスカントリー #スポコン #ヘラフラ #スタンス #USDM #JDM #シャコタン #スラムド #ラグジュアリー #VIP #ローライダー #ハイドロ #ホットロッド #オーディオ #痛車 #デコトラ #ユーロ #バニング #アップスタイル #レプリカ #スーパーカー #モータースポーツ・ラリー #劇中車 #緊急車両 #ミリタリー
#ホイール・タイヤ交換 #サスペンション・足回りパーツ取付#ミッション・駆動系パーツ取付 #吸排気系パーツ取付 #エンジン関連パーツ交換 #ライト・ウィンカー類交換 #外装品・エアロパーツ取付 #ボディ補強パーツ取付 #カーナビ・ETC・ドラレコ取付 #その他電装系取付 #内装品取付 #その他パーツ持込み取付#通勤・通学 #買い物