こんにちわTFCCです
今回は前回に引き続き車両売却時に査定額がUPするポイントをご紹介致します
なお、金融車という言葉を初めて聞いた方
耳にした事はあるけどよく分からない方
こちらをご参照ください
④修復歴
特に、事故などでフレームといった車の骨格部分が破損すると修復歴が付き、査定額が減額されます
修復歴には該当しなくても、ドアやバンパーの修理・交換など、何かしらの修理を行っていた場合は「修理歴」や「交換歴」がある車と判断されるでしょう
修復歴が付かない程度に修理した車も、査定ではマイナスに捉えられることもあります。査定前にメンテナンスノートを確認し、修理や点検記録を確認しておくことをおすすめします
⑤純正パーツが揃っているか
純正パーツが揃っている車は、プラス査定につながるでしょう
純正パーツが揃っていなかったり、社外品のパーツでカスタマイズされていたりする場合、プラス査定は見込めません
社外品パーツは好みが分かれるため、需要と販売のしやすさを重視する中古車査定の現場では減額される要素です。
中古車購入を希望するユーザーのほとんどは純正パーツを好むため、純正パーツがきちんとそろっている車は高値が付きやすいといえるでしょう
純正パーツが揃っている場合、買取業者側で需要が高い純正パーツに交換した後で販売することもできます。したがって、純正パーツがない車より高額査定を見込めるでしょう
⑥走行距離
年式に応じた走行距離であっても、5万kmや10万kmを超えている場合は注意が必要です
5万kmや10万kmを超えると大きく減額されるため、まもなく到達すると予想される車は早めに売却するほうが良いでしょう
年式に応じた走行距離であっても、5万kmや10万kmを超えている場合は注意が必要です。5万kmや10万kmを超えると大きく減額されるため、まもなく到達すると予想される車は早めに売却するほうが良いでしょう
⑦何年落ちか
車が古くなると故障リスクが高くなったり、売れにくかったりするために査定額が低くなります
中古車は年式が古くなればなるほど価格が下がると覚えておきましょう
初度登録から13年以上経過した車は自動車税の重課対象になるため、さらに売れにくくなります。このような車は買取業者にとって在庫リスクになるため、大きく減額されるでしょう。
何年落ちの車かによって査定額が大きく変わるため、高額査定を狙うためには年式が古くならないうちに査定に出すことが大切です
当社では全国各地からの買取販売を強化しています
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