2018/5/6 練習後記 by後藤@Tp | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏する「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです


テーマ:

 

こんにちは、トランペットパートの後藤です!

ゴールデンウィーク、皆様どのようにお過ごしになられましたでしょうか?

天気予報では雨だったりしましたが晴れて良かったですね。

ちなみに後藤はほとんど仕事でした。。。^^v

 

さて、5/6の練習ですが、団員の愛が溢れる3曲を練習しました。

重く吹くのも軽く吹くのも気持ち次第でかなり音が変わるのに改めて気付かされました。

まだまだ私は自分の音を聞くのに精一杯で周りの音が聞けていません・・・。

団長に「トランペット1人づつ吹いて」と言われないように意識して日々精進します。

 

演奏会まで残りの全体練習の日が中学の頃のコンクール1ヶ月前くらいしか無いと聞いて驚いています。

前回よりもより良い演奏会になるよう団員一同努めます!

2019年2月24日かつしかシンフォニーヒルズにて第9回演奏会があります。ご来場お待ちしております♪

 

まだまだまだ団員募集も行っておりますので、ほんの少しでもご興味のある方は

サイト(http://www.t-f-b.org/wanted)からお気軽にお問い合わせください!

最近見学から入団してくださった方もいらっしゃって、とっても嬉しいです^^

このブログをご覧の方、一緒に吹けるのを楽しみにしています!

当団のTwitter(https://twitter.com/tfb_pr)もよろしくお願いします♪

 

まだ花粉も飛んでるみたいでくしゃみが止まらなくなることもあります。今の時期は一体・・・?

風邪や麻疹も流行っているようですので皆様も体調には気を付けてお過ごしください。

それでは、またお会いしましょう!後藤でした。

 

 

東京ファンタジックブラスバンドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス