2018/3/24 練習後記 by小島@TP. | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏する「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです


テーマ:

 昨年のTFB第8回演奏会からそうそろそろ半年になりますね。

温かくなってきました。当楽団のトランペットパーの小島です。

 

今は皆さん忙しい時期ですが、本日3/24からまた少しづつ人が出てこれるようになったかな。

 

今は、楽団内で決めた練習曲と次の演奏会に向けて少しづつ曲が出てきています。

初見力に関しては自分はあまりサラッと吹ける感じではないのでじわじわ身に着けていくだろう、そうしたい限りです。

 

今回今のところは我々TPパートを酷使する曲はあんまりないと言われています。

ところが吹いている我々はまだ何も発言していないので、あくまで聞く側の意見ですね。

確かに酷使されないところはありますが、酷使されない=楽ちん ではないということを伝えておきたいですね。

 

ただ、あんまり優しく書かれると「なんか違うな」という寂しさもありますが、そんな心理的誘導に負けずに

今後もいい音楽を作るのがいいと思います。

 

さてTFBですがまだあらたなる団員募集しています。

団員募集パートは限られておりますが、ご興味をお持ちの方は、

一度ご見学にいただけると嬉しいです。

http://www.t-f-b.org/wanted

 

では、温かくなったといえどお互い健康は大事。きをつけていきましょう。

読んでいただきありがとうございました。

東京ファンタジックブラスバンドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス