2013/2/2 練習後記 by Righ@Cl | 東京ファンタジックブラスバンドのブログ

東京ファンタジックブラスバンドのブログ

ゲーム音楽を吹奏楽で演奏するアマチュア吹奏楽団「東京ファンタジックブラスバンド」のブログです。ホームページはこちら(https://www.t-f-b.org)

おはこんばんにちわ。


クラリネットのらいです。





団に復帰して2週連続で編集後記じゃんけんに負けてしまうのは、いったいどんな運命なんでしょうね。


前回はTFBのシステムにログイン出来なかったので免れましたが。





今回の練習には沢山の見学者さんがいらっしゃいました。


出席率も高かったので、木管楽器の豪華だったこと!


フルート沢山、オーボエ、ファゴット、サックスなんてバリサク×2でソプラノもいる!


なのに何故クラリネットは4人だけだったのでしょう…寂しい…。





anyway





5曲ほどピックアップしての練習でしたが、個人的に印象深かったのはサクラ大戦。


過去のコンサートで演奏した時は演奏しているとテンポがどんどん速くなって行きましたが、今回はなぜかもたつき気味。


まぁ、多分大丈夫でしょう。


どうせみんな演奏して疲れてくると、こういう曲ではオセオセになりますから!(←超いい加減)





さて、来週は合宿練習。


私は参加できませんが、皆様実りあり楽しい3日間を!