薬が決まった〜クローン病のスタートライン〜 | クローン病母は大野智ヲタ〜娘へのお弁当〜

クローン病母は大野智ヲタ〜娘へのお弁当〜

高校生の娘へ
〜毎日お弁当の記録〜

クローン病と向き合う記録

たまに小学生の娘の遠足お弁当♡

大好きな大野智さんへの愛も叫ぶ

小4高1の娘たちの母ですちゅー

クローン病で入院中アセアセ狭窄と瘻孔があり手術

クローン病の闘病記録滝汗


内科からの検査をいくつかして

よーやっと今後の薬が決まった!!

ヒュミラ

ヒュミラを使っていきますびっくりマーク


明日、ビデオでヒュミラの使い方レクチャーがあり

明後日に投薬

クローン病の方々のブログや色々検索したりして

ヒュミラという言葉はよく見かけていたので

少しの緊張とともに、安心感もあり

私にも効くと良いなお願い

小腸さま、安心して治まりください流れ星


1回目投与が無事に終わったら…退院飛び出すハート

やっと!やっと!帰れる笑い泣き拍手


低脂質低残渣食の普通食ナイフとフォーク
全完食〜量が少ない…滝汗
これで量が少ないって感じられるくらいに回復しとるのか気づき
まぁ、でも腹八分目かな
それで良いのかもねぇ…食べ過ぎはダメだしダッシュ
朝は確実に少ないが泣ハッ
油もほぼほぼ感じない
煮る、蒸す中心

便は1日10回前後
術前はエレンタールで下痢なんて感じなかったけど
どうやら今はエレンタールで水下痢気味になるゲッソリ
エレンタール摂取後、3回くらいはちょっと不快な水下痢ガーン
他は泥状便

ヒュミラを使うことによって
小腸さまの吸収率が少しでもアップしたら
便回数も減っていくかなギザギザ

退院を見越して
ノンフライヤーも購入


 

 



 

 

クローン病のレシピ本も読んだり

病院食も参考になる!!

上げ膳据え膳生活も楽なんだけど………

自分で作ってみたいゼニヤニヤおいで


嵐のYou Tubeをまた①から熟観笑

大野さんが出たスイーツ部を何回観たかデレデレ


面白いのよブルーハートイエローハートグリーンハート音符音符
ちょっとしたプライベート感もあって爆笑
普段もこんな感じなんかな〜っておねがい

スィーツ食べたい飛び出すハート
クローン病が比較的安心して食べられるのは和菓子和菓子も好きだけど……なんだか無性に生クリームたっぷりのケーキが食べたくなる笑い泣きくーーーーーいやいや…クローン病確定前に、プリンアラモードで酷い腹痛下痢になった記憶があんのよガーン