4月「劇作家とあそぶワークショップ」参加者募集中! | ティーファクトリー日乗

4月「劇作家とあそぶワークショップ」参加者募集中!

川村毅新作戯曲プロデュースカンパニー・ティーファクトリーは、

40周年を迎えるにあたり、 
ますますの豊かな創作を求めてワークショップを開催します。

 

募集要項・詳細はこちら

←川村毅のメッセージ追加しました!

川村毅プロフィールはこちら

 

「新作戯曲のスタートラフを、ちょっと読んで(音にして)みてくれませんかー?」

 

と、知り合った俳優さんたちにお声かけするのはままあることです。

特に欧米での体験では、戯曲の誕生に立ち会えるのは光栄なこと、と俳優さんたちが喜んで参加してくれて、素敵だなあと思って。

「これから知り合う」あなたにもお声かけしてる、という感じの募集です。

勿論、これまで参加したことのある俳優さんたちも歓迎です。

 

ティーファクトリーは、川村毅の戯曲のもとに集まる交差点みたいなところでありたいなあと思っていて。

普段まったく違う種類の舞台に参加してる俳優さんたちが出会う場所になったら楽しいかなという思いもあって。

 

プロの俳優を求めています。

プロとはなんぞや。

 

兎に角、俳優訓練や演技指導ではまったくないので、

そういうワークショップはどうしても若手俳優さんの参加が多いと思うのですが、

これは経験値豊かな俳優さんたちが楽しい会にしたいなあと。

 

このワークショップの意図、伝わったかしら。

日本であんまり無い機会なのかも知れない。

 

そんなに堅苦しいものではなくって、

げきさっかとあそぼうー♪

↑原稿の上で遊ぶ川村氏の愛猫・睦さん。みたいな感じです。(?)

 

3月31日締切です。

一日だけでもお気軽にどうぞ~お待ちしています!