またまたちょっと前のイベントのご報告になるのですが
2012年6月11日(月)
「トーニョ・フットボール・アカデミー事業説明会」を行いました。
サッカー業界関係者、マスコミ関係者、それにこれまで開校に向けてご尽力いただいた関係者を東京・スペイン大使館に招いての事業説明会を開催しました。
壇上でご挨拶するアントニオ・デラクルス
「横浜マリノスのコーチ、監督として3年間を過ごした『第二の故郷』とも言える日本で、子どもたちの育成を目的としたサッカー・アカデミーを開校することに、大きな喜びを感じています。
このオファーをもらったとき、私はバルセロナで仕事をしていましたし、日本に生活の拠点を移すことができるか心配でしたが、FCバルセロナでやってきたことをベースに、私が培ってきたノウハウを日本で教えていくことがとても魅力的に思えたので、最終的には喜んで承諾しました。
私はFCバルセロナのカンテラの育成に長年携わってきたこともあり、この『トーニョ・フットボール・アカデミー』も基本的にはカンテラの枠組みをイメージして組み立てようと思っています。
日本でこれまでになかったようなサッカー・アカデミーをどのように創っていけばよいのか、どうすればうまくいくかは分かっています。
このアカデミーは、入りたいと望むすべての子どもたちに門戸を開き、受け入れたいと考えています。
そして入学してくれた子どもたちが、自分で考え、行動し、自分の意志で練習を行なうことができるような魅力的なプログラムを提供します。」
と豊富を述べました。
事業説明会終了後は、別室に移動してのレセプションが行なわれ、参加者150人以上が、アントニオ・デラクルス夫妻を囲んでの食事と会話を楽しみました。
その時の様子はこちらでご覧になれます。
【ホームページ・facebook・twitter】
公式ホームページ⇒http://www.tfa2012.jp/
facebook⇒http://www.facebook.com/tfa2012
twitter⇒https://twitter.com/tonofootball


