フィッシングエリア完全閉場のお知らせ。 | TFA/News!!

フィッシングエリア完全閉場のお知らせ。

既にご察しの方もいらっしゃると思いますが、正式にお伝えさせて頂きます。

 

2020年8月31日を最後にとしまえん遊園地が94年の歴史に幕を下ろします。

 

それに合わせ、遊園地のプール施設も使用できなくなるため、

 

としまえんフィッシングエリアも完全閉場となる事が決定致しました。

 

誠に勝手ではございますが、ご理解ご了承ください。

 

 

 

当フィッシングエリア は、2010年から冬季の使用されていないプールの有効活用を目的にスタートし、

 

今年の営業終了まで、毎年冬季限定の管理釣り場として、丸10年営業させて頂きました。

 

としまえん遊園地施設内の管理釣り場ということもあり、また釣りを純粋に広めたいという気持ちから

 

子供から大人まで老若男女誰でも楽しめる釣り場、そしてどこよりも釣れる管理釣り場を目指しスタートし、

 

トライアンドエラーを繰り返しながらも気づけば10年。

 

としまえんフィッシングエリアといえば、「練馬サーモン」という看板フィッシュや「日本一の放流量」や

 

毎日毎日初めて釣りをするお客様が訪れてくれるようになり、まだまだこれからもっともっとできるぞ!

 

っと思った矢先の閉場・・・。

 

正直、志半ばでの閉場に至ることになってしまい、かなりショックを受けましたが、致し方ない事。

 

気持ちを伝える事はできても気持ちだけじゃ動かないものも当然あります。

 

しかし、この10年は管理釣り場を通して、釣りの難しさ、奥深さ、楽しさにより触れる事ができ、

 

何よりも色々な方々にお会いする事ができたのが大きな収穫でした。

 

釣り場というちょっと特殊な場所ならではの出会いは、いろんな話が聞けて、いろんな刺激を受け、

 

普段絶対に交わらないであろう釣り場ならではの釣りバカ日誌のような出会いがあったりと、

 

とにかく面白い最高の場所でした。

 

まだまだそんな管理釣り場を続けて行きたいのですが、一旦休憩ですね。

 

休憩がいつ終わるかわかりえませんが、できるだけ早くどこかでフィッシングエリア を再開できればいいなと思っております。

 

では最後になりますが、

 

この10年間、としまえんフィッシングエリアにご来場いただいた全てのお客様へ

 

「ご来場頂き、本当にありがとうございました! 心より感謝いたします!」

 

また、関係者の皆様にも心より感謝いたします。

 

グッバイ!TFA!

サンキュー!TFA!

 

 

TFA支配人 皆川 

スタッフ一同より

 

 

※回数券払い戻しは本日2020年8月31日までですので、お忘れなく。

【重要】回数券の払い戻しについて ※吉祥寺店でも返金可能になりました。