第4回夜王カップ開催! | TFA/News!!

第4回夜王カップ開催!

皆さんこんばんは。
 
今シーズンもようやく冬らしくなってきて魚たちの調子もあがり始めております。
 
そして、今シーズンはナイター営業がなくなり毎日20時までの営業になり、
 
夜専門の方には申し訳ないですが、この企画はやりますよ!
 
ということで、第4回開催いたします!!

第三回はかなり渋く、極寒での勝負。
 
なんとも言えない終わり方でしたが、逆に皆さん楽しそうで記憶に残る一戦だったと思います。
 
そんな事も踏まえまして、今回の夜王カップは、放流もします。
 
更に、営業は20時までですので、20時以降は大会参加者だけになりますので、
 
今までのように一般のお客様と場所の取り合いなんてのも有りません。
 
魚たちがどう出るか、若干の不安もありますが、それが釣り。
 
今回もバッチリ夜王を決めたいと思います!
 
では、詳細!
 

参加方法・ルール・タイムテーブルなどの詳細は下記を参照下さい。

 

「ルール」

基本的に数釣り勝負。
釣り方はハードルアーのみ使用可能。(自作ルアー使用可能)
マ式、フェザー、スティック系、フロントフック、マメ系(縦釣り用)の使用禁止。
その他ルールは、としまえんフィッシングエリアのレギュレーションに準ずる。

・使用エリアはナイアガラ・アマゾン・ミシガンのルアーエリア。 ※決勝戦はナイアガラエリアにて二人並んで試合をいたします。
・釣り座は自由。ただし、20時までは参加者以外のお客様もいらっしゃるので、マナーの範囲内で間隔をあけること。
・ランディングはラバーネットを必ず使用すること。ネットタッチで1キャッチになります。
・リリースはリリーサーなどを使用し、なるべく魚体には触れずに優しくリリースするようお願いします。
・魚をプール外の陸にあげることは禁止とします。
・陸にあげた場合はネットタッチ後でもノーキャッチとします。(ナイアガラエリアのプール内段差部分はOK。手で魚に触ってリリースする時はかならず手を水につけて温度を下げてから触ってあげてください。)
・エラより後ろのフッキングはスレ掛かりとみなし、ポイントにはなりません。
・時間終了時のキャスト中でのキャッチはポイントとなります。
 

「審判について」
受付時に抽選を引いてもらい、予選A組orB組、番号を決定。
予選時の審判は同じ番号が行う。(予選A組時は予選B組の同じ番号の方、予選B組時は予選A組の同じ番号の方)
準決勝時審判は予選AB組の下位から各3人づつが行う。
※ 審判時、暗い中での筆記がありますので、必ずライト等ご用意ください。

 

「試合時間」

予選1回(30分) A組・B組
準決勝1回(30分)
決勝1回(30分)

この三回戦で優勝者、TFA夜王を決定します。

(3位決定戦も行います。)

22:00には終了致します。

 

「エントリー方法」

「参加資格」

・ルアー釣りの出来る方

・中学生以上 ※中学生は必ず保護者同伴でお願い致します。

 

以上を満たし、参加希望の方は、としまえんフィッシングエリアのメールにてご連絡下さい。

info@t-fishingarea.com

記載事項

・題に「夜王カップ参加希望」と記載し、

・氏名

・性別

・電話番号

・年齢

を必ず記載の上メールして下さい。


日時: 2019年12月21日 土曜日(雨天決行、荒天中止)
集合受付: 18:00~18:30 
スタート: 19:00(前半組予選)  終了時間22:00
参加費 : 500円+3時間券

定員: 30名  ※10名に満たない場合は開催いたしません。


上位入賞者には賞品も用意しておりますので、令和最初のTFA夜王はオレだ!私だ!っという方は

奮ってご参加下さい!

 

また、協賛も募っておりますのでよろしくお願い致します!

 

ご連絡お待ちしております!

 

協賛も続々決まっております!!(12/13更新)

・スカジットデザインズ 様

・ムカイフィッシング 様

・モーリス(バリバス) 様

・オフィスユーカリ 様

・ロブルアー 様

・ザクトクラフト 様

・ツネミ 様

・プリズムデザイン様

・ラッキークラフト 様

・櫻井釣漁具(サクラ) 様

・ジャッカル 様

・丸湖 様

・コヒナタ 様

・フォレスト 様

超豪華!