【12/29】3Dプリンターでオリジナルルアーを作ろうワークショップ開催! | TFA/News!!

【12/29】3Dプリンターでオリジナルルアーを作ろうワークショップ開催!

としまえんフィッシングエリアでは毎年行っているイベント、

「3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会」は皆さんご存知でしょうか?

ここ数年毎シーズンとしまえんフィッシングエリアで開催しており、

今季は10月に開催したばかりです。

こんな大会↓↓

 

3Dプリンターというとなんだか高そうだし、難しい感じがしますが、

昨今3Dプリンターも2万円台で買え、精度もすごく良いんです。

 

そもそも3Dプリンターとは?

一体ぜんたいどうやって3Dプリンターでルアーで作るんだ?

という疑問にすべてお答えしよう!ということで、

「3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会」の主催者である、1310 KF WORKS の三枝さんが

こんなワークショップ開催致します!

詳細!

小学生から楽しめる超簡単CADを使って3Dプリンタールアーを作って塗って釣ってみる!
もちろん、普通のCADを使ったルアー製作もできますよ。

大人1000円、中学生まで500円で釣り券は別途購入。

10時から15時までの1時間毎に製作セミナーを実施しますので、チャンスは6回。
所要時間は50分程度。(設計20分~ 打ち出し20分~)
打ち出しを待っている間に釣りをして、打ち出し終わったらそれを使って釣る!

夢のような環境で是非オリジナルルアーを製作してみてください!

3Dプリンターが2万円台から買えるようになってきた昨今、こんな楽しみ方もありです。

としまえんフィッシングエリアで年3回ほど「3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会」を開催しています。賞品は3Dプリンター。是非その大会にもエントリーお待ちしています。

※パソコンの台数がごく限られているので、ぜひパソコン持参でお越しください。

使うCADは
 ①超簡単 AUTODESK社 Tinkercad
 ②簡単  AUTODESK社 Fusion360
いずれも無料!!(※個人ユーザ)

 

なかなか無いイベントですので、興味のある方は是非ともご参加ください!

よろしくお願い致します。

 

問い合わせ先

1310 KF WORKS 三枝(さえぐさ)さん

・090-9371-6493

お間違えの無いようお願い致します。