つりぼりカフェ
「Catch&Eat」 キャッチアンドイート

詳しくはホームページをチェック!
下記リンク↓




練馬店ブログ

練馬店: 東京都練馬区練馬1-35-1
TEL:03-5912-0838
練馬駅北口から徒歩3分!

吉祥寺店ブログ


吉祥寺店: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL:090-1213-6559

吉祥寺駅北口から徒歩3分

-----------------------------------------------

↓↓↓↓ココからがとしまえんフィッシングエリア情報↓↓↓↓



☆魚焼き場☆
釣った魚をその場で焼いて食べれる素敵な施設です!
下記注意事項を守って楽しく利用して下さい!

★魚焼き場営業時間:土日祝祭日 11:00~17:00まで

※雨天、強風などの悪天候の場合は営業を中止させていただくことがございます。

ご利用にあたっての注意点

・魚焼き場ではお客様自身で魚を焼いて頂きます。
 スタッフによるサポートなどは行っておりません。

・小学生以下の方だけでのご入場は出来ません。
必ず保護者同伴にてご入場下さい。

・魚焼き場内は飲食禁止です。ご飲食は必ず焼き場外にてお願い致します。

・魚焼き場では当エリアで釣れた30cm以下の魚のみ焼くことが出来ます。
それより大きな魚やその他の食材は一切持ち込み禁止です。

・魚を焼く際は必ず当エリアで販売している串を使用して下さい。
串一本につき魚一匹までです。(1本100円)
それ以外の道具の持ち込みは禁止です。

・その他スタッフの指示に従って頂けない場合、
魚焼き場のご利用をお断りする場合がございます。

・魚焼き場内で起きた事故やケガ等、又食あたり関しては当エリアでは一切責任を負いません。
予めご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★レディースデイ!


毎週金曜日、高校生以上の女性は、1時間延長無料レンタル無料!

彼女と来るのも良し、女性同士でもO.K.!

是非ご利用下さい!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




としまえんフィッシングエリア

公式Facebookページのお知らせ。

としまえんフィッシングエリアでは、フェイスブックの公式ページを開設しています。

是非”いいね”をお願いします!

公式ページはこちらをクリック↓

TFA/スタッフブログ



////////////////////////////////////////////

TFAメールマガジン好評配信中!
毎週月曜日のお昼にTFAの放流情報や攻略情報、更にお得なクーポン券までついたメールマガジンをお届け!
まだ登録していない方は是非ご登録下さい!

sub-192822@mc.melma.com

(空メールを送信して下さい。)

QRコードを使うと簡単です!

TFA/スタッフブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 16:02:17

10月28日(土)、29日(日)の営業時間についてのお知らせ

テーマ:告知

10月28日(土)、29日(日)の二日間、当エリアがとしまえん遊園地の花火打ち上げ会場になってしまう都合により、営業時間を変更させて頂きます。

 

オープン  :  7:00

クローズ  :  16:00

捌き場   :   16:00まで

魚焼き場  :  11:00~15:00

完全退場  :  16:10

 

となります。

 

捌き場は16:00以降は利用出来なくなりますので、捌き場をご利用の際はお早めにお願い致します。

 

また、16:10以降は場内への立ち入りは一切禁止になります。

 

釣具の片付けなども行えませんのでご注意下さい。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-08 18:12:11

3Dプリンターで作ったルアーの大会Vol.2!!

テーマ:イベント情報

なんだろう!?

って思うタイトルですが、

まさにそのままで、

 

昨今手軽に手に入るようになった3Dプリンターでルアーを作り、それで釣ってみようという企画の

 

第2回大会です!!!

 

主催は、前回同様 1310 KF WORKS の三枝さん

釣りは勿論、3Dプリンターのエキスパートです。

 

基本的には3Dプリンターで作ったルアーで釣りをする大会なので、

3Dで作ったルアーしか使えないという縛りがあるので、持ってないから参加できない・・・っとかそういうのは一切ありません!

貸出がわんさか有りますので、どなたでも興味の有る方は参加できるようになっております。

 

「3Dプリンターってなんだろう!?」

「どうやって出来上がるんだろう?」

「どう動くんだろう?」

とか、初歩的な釣り以外の興味でも参加してこの際聞いちゃうってのも手です。

そして、しっかりと3Dプリンターでのでのルアー作りと、釣りの新しい楽しみ方を提案してくれます。

 

大会の詳細は下記フライヤーに記載がございますので、ぜひご参加下さい!

今回は前回以上に協賛が増え、優勝者には3Dプリンターが贈呈されます!

私もでたい!

1500円と時間券分だけで、ルアー貰えるし、あわよくば3Dプリンターも!

僕でます。で、本気で勝ちにいきます。(冗談です)

 

早速!

問合せやお申込みは、

メール:kfworks@1310.jp

FB:3D FAB Anglers Network

TEL:090-9371-6493

 

よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-05 12:40:47

10月放流予定表

テーマ:放流魚情報

ようやく、水温も下がり始め放流予定も組めるようになりましたので、ご報告致します。

とは言え、まだまだ水温が高いので、10月20日くらいまでは塩焼きサイズの魚達の放流になります。

※大型魚が放流されるまで、ミシガンエリアへの追加放流はございません。

 

※水温や養鱒場の都合により、放流予定に変更があることもございます。予めご了承下さい。

 

10月20日以降の放流に関しましては、大型魚も放流できる可能性がありますので、決まり次第ご報告致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-23 18:12:55

9月24日(日)オープン日について

テーマ:ごあいさつ

皆さんご無沙汰しております!

いよいよ明日、9月24日(日)に今シーズンもとしまえんフィッシングエリアがオープン致します!

特に大きな変更は無いのですが、今シーズンの魚の放流量や、レギュレーションなどについて説明させて頂きます。

 

魚の種類と放流量

今期もオープン日が早く、オープンしてからしばらく暑い日が続く予報となっておりますので魚の健康を考えオープン時点での放流量はいつもより若干少なめとなっております。

ですが入っている魚全てがフレッシュな状態ですのでオープン直後はきっとお祭り的に釣れてくれる!

…はずです。

※放流魚は全てニジマスになります。

※サイズは30cm前後です。

 

★アマゾンエリア エサ釣りエリア→ 350kg

★アマゾンエリア ルアー・フライエリア → 300kg

★ナイアガラエリア→ 300kg

★ミシガンエリア→ 200kg

 

最初のうちはクリアウォーターで釣りができるチャンスと言いたいのですが、今期はアマゾンエリア、ナイアガラエリアは既に色がついております。天気が良いとあっという間に緑になります・・・。

また、噴水の配置や水車の位置を所々変わっている所もありますが、今まで通り楽しい釣り場作りを行っていきますので皆様今シーズンもよろしくお願いいたします!

※レギュレーションや料金は変わりありませんが、今一度ご来場前に必ずホームページにてご確認下さい。

 

最後に、魚達の現在の状況をお伝えさせて頂きます。

全エリア高水温ながら魚達は頑張ってくれてます。

動くものには反応するので、ルアー・フライで動きを付けて釣るのが現在はベスト!

正直言いますと、エサ釣りは中々釣れません・・・。

結果、明日から暫くはルアーがオススメです!

 

◆毎週日曜日のオープン時に行っている、受付順の抽選ですが、大型魚が入るまで行ないませんので、

それまでは早い者順になります。

※豊島園遊園地正門前に列んだ順番ですので、正門が開いてからフィッシングエリア受付まで走って競うものでは有りませんので、ご了承下さい。

 

 

それでは、皆様にお会い出来る事を楽しみにしております!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-06 22:15:34

8thシーズンオープン決定!(2017/9/24~2018/5/6)

テーマ:告知

皆様、お久しぶりでございます。

9月ということで、としまえんフィッシングエリアも今年で8年目オープンいたします。

 

◆8thシーズン(2017年9月24日~2018年5月6日まで)

期間中無休で営業いたします。

◆オープン日: 2017年9月24日(日)

 OPEN: 7:00

 CLOSE: 19:00

全エリア同時オープン!

 

魚焼き場も営業いたします。

魚焼き場営業時間: 11:00~17:00

※1匹につき1本100円で専用の串を購入して頂く必要があります。

 

■料金・レギュレーションは例年と変わりはありませんが、今一度ご来場前にホームページにて確認をお願いいたします。

 

・料金表

・レギュレーション

・営業カレンダー

 

※全エリア同時オープンですが、放流魚はレギュラーサイズ(30cm前後)のニジマスのみになります。

練馬サーモンなどの大型魚は10月中旬の放流を予定しておりますので予めご了承ください。

 

 

※現在トップページの赤文字が「9月29日Start!」となっておりますが、正しくは9月24日(日)オープンですので、お間違えの無いようにお願いいたします。

変更に時間がかかっており、皆様を困惑させてしまい申し訳ございません。

 

 

今期もスタッフ一同全力で楽しい釣り場を作っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。