★『Ringo Cafe』in 本部町★ | ○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

○+*。・休日カフェ日和~気の向くままに書いてます~・。*+○

◎食べ歩き◎
◎カフェ巡り◎
◎旅行◎

好きなことを好きなようにポケポケマイペースに綴っています。

主に食べるの大好きなので食べること中心。

気分やなのでブログの更新にムラがあり(笑)

10月に入って日増しに寒さが....。



栃木の秋は短いのであっという間に冬になりそう(ノ_<。)






現実に相反してblogはもう少しだけ沖縄旅行記が続きます。



瀬底島に在るカフェ『Ringo Cafe』さん。



オーナーご夫婦が宮城県から移住させた方だと知って東北繋がりに勝手に親近感。



宿泊していた風来荘さんからも近くて、これは行くしかないとドライブがてらおやつを食べに。






何でこんな田舎にカフェ?って、思うくらい長閑な場所に突如お店は現れます。



元々は豚小屋だった古民家を自ら改装したそうで手作り感がなんとも言えず素敵な店内。








そんな元豚小屋で頂けるのはフランス人の
ご主人が作る本格的なフランス菓子。



マカロン1つ150円とお値段がとっても良心的で、思わずケーキ1つにマカロン2つも頼んでしまいました。



沖縄らしいゆるゆるっとした雰囲気とそんな雰囲気とは真逆の繊細で美味しいフランス菓子。



ここでしか味わえないこの空気感好きだな(笑)



ごちそうさまでした。



続く。









『Ringo Cafe』