映像や写真の世界で、いつの頃からか定着しつつある「バストアップ」。

 

 

声を大にして言いたい、バストアップはおかしい!!
 

 

絶対に「バストショット」が正しいんです。


先日の授業で、おじさんは熱く語りましたが、その起源はたぶんこのCMです。

 

 


1992(平成4)年2月、ワコールが「グッドアップブラ」を発売して、寄せてあげるバストアップブラが一気に流行したんです(女性の社会進出が背景にあると思います)。



人間なんてどうせエロいことばっかり考えていますから、このCMのビジュアルと歌とコピーが衝撃的で、頭にこびりついたんでしょう。
 

 

 

いいですか、バストアップの使い方には要注意ですよ。