Falloutは核戦争後の世界で生き抜いていく人たちのドラマ。ゲームやんない人からはとっつきにくくて敬遠されるかなーと思うので簡単に紹介しますよ〜(´ε` )

 

 

主人公はシェルターの中で育ったので外の世界に対して無知な状態から始まります

 
 
シェルターの外の
「放射線の影響でゾンビみたいになっちゃった人」とか「めちゃくちゃなクリーチャー」とか
「宗教みたいのを起こしちゃう人」とか「武装集団」とかと関わり合いながら
 
 
それでもとにかく生き残っていくのが目的。
大体ゲームもドラマもそんな感じかな。
 
 
世界観が独特なのが面白くて
荒廃した未来世界なんだけど
みょーにポップなところもあって
 
 
ロボットとか
ハンディ端末とか
建物とか造作物もいちいちレトロフューチャーでイカス。BGMも戦前のアメリカンミュージック
 
 
古き良きアメリカとマッドマックス的ポストアポカリプス世界と西部劇、そのへんのミクスチャー
 
 
 
 
シナリオ的にはゲームでも分岐点になるところだったけど
 
 
・人を陥れてでも自分の利益を優先するか
・秩序を重んじて共存をはかるのか(そのために汚いこともする)
・孤高と自由を選ぶのか
 
 
みたいなことをドラマ版では複数の登場人物の立場から見られる。極限状態で何を選択する?まだ途中だけど毎回意表をつく展開で楽しみです!
 
 
核兵器に対する態度はカジュアルというかブラックユーモアとしてとらえてしまっていて
 
 
あんまり恐怖感もなく暗さもない、いやむしろ明るい。これを不謹慎とするかハートが強いとするかは人によるかな
 
 
バーベンハイマーは日本人として結構ムカッときたんだけど「これはこれ!」としてちゃんと楽しんでしまえるからエンターテイメントって業が深いなあと思うのでした。
 
 
自分勝手なだけかも…(´ε` )
 
 

カチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ

 

今の仕事では成長できない!やりがいがない!と感じる人へ。

好きなことが仕事になる!2024年度10月生募集まもなくスタート!!

無料体験授業は毎月実施中。