TMSは映画の学校。

映画好きが集まってきますがそれなりに温度差もあります。

 

 

 

推しの男性アイドルが出ている映画中心に見るタイプ。

怪獣・ヒーローが出る洋画シリーズを見るタイプ。

ヒットしてる・しそうな映画だけ見るタイプ。

好きなドラマの映画化を待ってるタイプ。

 

 

 

別にどれも間違いではないので、それぞれよいなぁと思ってますが、

たまにいるのがクラシックな映画好き。

 

 

 

語りだすと面白いんだけど長いしあんまり情報を共有できないんだよなぁ。

そんな彼のイチオシだった「続・夕陽のガンマン」をアマプラで見てみました。

 

 

めちゃくちゃ面白いやんけ…。

 

 

 

最初人物が整理されるまでちょっとかかるけど、それでも3者の対立ってのはすぐわかるし、

目的に向かって進んでいく過程でコンビが入れ替わっていくのも面白い。

 

 

 

いい奴(the good)とされているクリント・イーストウッドですら

結構ひどいやつなのが西部の生き方って感じですごくいいね。

 

 

 

なにより大自然の背景やセットが豪華だし時間も贅沢に使っていて

ラストカットの地平線に向かっていく超ロングショットとかもう…

マカロニ・ウエスタン映画黄金時代の雄大さを感じちゃいました。

 

 

 

3時間はちょっと長いけど展開としてはダレてなかったと思う。

やっぱり名作とされる作品は発見がありますね。

見てよかった!

 

 

 

犬鳴村(恐怖回避バージョン)とか見てる場合じゃないぜ!

 

 

いろんな映画好きが集まるから視点も広がっていきますよね。

情報交換して、新たなものに挑戦していきましょう〜(´ε` )