新たな相棒 | TF-SHUHEIのブログ

TF-SHUHEIのブログ

TIME FREEZEのVo&Baがお送りします

久々の更新。

スマホが文字打ちづらすぎて、ブログを書く気になかなかなれない。

しゃべればいい機能って外から見るとちょっとアホっぽいし


そんな事はどうでもよくって!

最近新しくベース買いました!!

{AE1B3064-1BC9-4B72-B368-9342595CFE1B:01}

ギブソン メンフィス ES-335

去年のモデルです!


今使ってるGLのネックの反りが気になって楽器屋行っただけなのに、

せっかくだから気になるやつ弾かせてもらおーと、てな感じで弾いたつもりなのに、

最終的にローン組んでお買い上げ。


前回GLを買った時もそうだったけど、、

ベースを買うときはいつも突発的になってしまう。


しかし音がかなり自分好みで、芯の太さと音のブライトさが半端ない!
そしてまじで音が伸びる!

ベースを弾く時に僕が一番こだわっているのは、右手のピッキングのニュアンスなんですが、
もっと細かく言えば、リズムと強弱。

これをES-335は余すことなく再現してくれる!

これには驚きました。

それと同時に自分が下手になった感覚に陥りました。
なぜかと言うと、本当に細かな16分の強弱さえしっかりと再生されるので、アラがはっきりと聴こえてくる。

例えるならテレビのアナログから地デジに変わったかのよう。
つまりアナログでは細かいシミが見えて無かった女優さんも、地デジになったらそうはいかなくなった、てな具合。

なのでこいつを弾きこなすには、もう一段ステップを上がらなといけないな、と感じております!


いやー、これからが色々楽しみな一本に出逢いました。