★お待たせしました!インド刺繍リボンのキット再販&新色登場です。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★お待たせしました!インド刺繍リボンのキット再販&新色登場です。

こんにちは、万莉です!

人気のモノトーンの刺繍リボンが届きました! 早速再販しています。

人気のブラック!

そして、今回はネイビーカラーも新登場です。


ネイビー×金です♪

私の中ではこの配色は制服や軍服みたいなイメージです。

かっこ良きー💕




サクラも人気です❤


リバティと違いこのリボンは裏打ち芯が最初からついているので、厚みがあります。

そのため薄―い接着芯をセットしました。


裏打ち芯があるなら「アイロン接着芯」入らないんじゃない?って思うでしょ?

私も思いました。

両方試して、薄い芯を貼った方が貼らないよりもずっと作りやすかったんです。

そしてSX3だとちょっと固くて小さい口金に入れにくいと感じたので、今回の芯を採用しました。

接着芯は本当に奥が深いです。

キットには型紙も入っています。

1個作った後は自分の好きな生地で作ってみてくださいね。

表生地が変わると接着芯も変わります。


同じ形でタナローンもだしていますので、ぜひ参考にして下さい。

組み合わせを選ぶヒントにもなればいいな~と思っています。

がま口キットはこちらで色々販売中です。


がま口型紙再録集 / がま口キット / 型紙レシピ付き口金 / がまぐち通信掲載作品 / 口金単品