★3月のがま口の型紙を印刷した「がまぐち通信」を同梱します! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★3月のがま口の型紙を印刷した「がまぐち通信」を同梱します!

こんにちは、万莉です。

毎月月の初めはがまぐち通信のご案内です。

がまぐち通信とは、商品を発送するときに入れている「チラシ」の愛称です。


表面に万莉の近況とショップご利用のお礼文、裏面に各月のがま口の型紙が印刷されています。

各月のがま口はこちらです。全部初心者さん向きの型紙です。(1月だけちょっと差し込み難易度高め)

3月の無料型紙はこちらです。


3月のがま口は、底「わ」にして両脇を縫う「マチ一体型」の作り方で作るがま口。
縫うところも少なく簡単です。
くし型12.5cm口金を使って作ります。

完成サイズ:縦9cm×横15cm×幅5cm

このサンプルは刺繍リボンで作りました。

幅が足りなかったので、底の部分を別の生地で作っています。そこの形が分かりやすいですね・・

型紙はこの様になっています。QRコードを読み取るとブログの作り方記事に繋がりますので、そちらをご覧になりながら作ってくださいね。


ネットショップの12.5cm くし型口金をご購入頂きますと、3月のがまぐち通信の裏面型紙で作ることが出来ます。

実質型紙無料~~~♡


がま口通信は通常有料販売をしています。

通常版は、透かしの入っていない使いやすい線画型紙に、紙のレシピが付きます。

そこに口金と紙ひもをセットにしてネットショップで販売中です。

1年間の全てのがま口を常時販売中ですので、今すぐ作ってみたい人はご利用下さいね。

コツコツがまぐち通信を集めて12か月分の型紙が揃う月に、「コンプリートしました」と教えてください。


コンプリート特典ファイルを同封いたします❤

過去に言い忘れちゃって、まだもらってない人は後からでもお知らせくださいね~~~