★振袖にもぴったりのがま口バッグのサイズは18CMだった! | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。



★★振袖にもぴったりのがま口バッグのサイズは18CMだった!

こんにちは。万莉です。

イベント商品の受注数が過去最高でブログ更新まで手が回りませんでした。



今回の形はめちゃくちゃ人気で嬉しい悲鳴です。10月31日までやってますので、良かったらショップを覗いてみてくださいね。

売り切れた種類もありますが、つまみにこだわらないなら数だけは沢山ご用意しております。

その間にも細々とした家の行事をこなしていたので、今回はそれも絡めて作品紹介です。

実は長女が今年はたちになりまして、成人式はコロナで中止だったので記念撮影のみ行ってきました。

お世話になったのは代官山の「蕾写真館」さま。

Twitterでお写真を拝見して、前々から「ここに頼むんだ」と心に決めておりました。



事前の打ち合わせで「せっかくなのでお手製がま口バッグを持って撮りましょう」という流れになり、先月から色々と振袖に合いそうなバッグを作っていた次第です。



正直、あまり自分用とか家族用を作らないのですが、せっかくのプロの撮影だし!という仕事心も加わってこのところバッグをせっせと作っていたわけです。w



やはりフォーマルには小ぶりのバッグが似合う。

今回は18㎝枠を選んだのですが大正解だったと思います。

長女に便乗して私も撮影してきましたww

楽しかったです。



着物の他にもフォーマルシーンに合うサイズだと思います。

結婚式のお呼ばれや、卒業入学のフォーマルスーツにも品よく似あいます。



記念日のお写真に自作のバッグを残しておくのもおすすめです。



お召し物に合わせた生地や装飾でぜひ記念日を飾ってくださいね。

【型紙&レシピと口金のセット】18cm隠しカン・マチ別布パーティバッグがま口(終売)


10月31日まで型紙付きのイベント販売もやってますので、合わせてよろしくお願いします💓