★ツイッターで開催中のがま口プレゼント企画で思ったこと。と、これから。 | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。

★3月のお休みについて。



★ツイッターで開催中のがま口プレゼント企画で思ったこと。と、これから。 

こんにちは。万莉です。

RTをしたらプレゼントするよ!というイベントをツイッター上で初めて3日目の朝です。

思ったよりも反応がいただけたので、こんなことなら2週間も応募期間を設定することなかったかな?

次回は1週間くらいでやってみようと思います。

そう、今回やってみてあまりに負担が大きいようなら今回でやめようと思ったのですが、結構楽しくて、続けたいなーと思いました。

普段はつながらないジャンルの人からも声をかけてもらえるし、RTのRTで今まで探せなかったステキながま口作家さんを見つけたり、いつもとちょっと違う行動は新しい何かを運んでくれます。

締め切りは22日ですのでまだまだ応募可能です。

こちらに詳細が書いてありますので、今からでもどうぞー。



①商品1は完成品のがま口、私がいま今はまっているアニメ「ユーリオンアイス」のキャラクター衣装をモチーフにしています。

このバックのおかげで、ユーリ好きさんとも自然に会話が出来て嬉しい。


②商品②は、上記のバックを作る材料セット。

さすがに、私のアカウントは日頃からハンドメイドの人たちが見てくれているので、商品①の2倍以上の応募があります。

我ながら、「濃いフォロワーさん」を抱えたアカウントだなあーと思いました。理想的な運営状態・・・w・



3日でRT数も169件。

何もしない普段のツイが100件以上RTされることは今までありませんでした。

それを考えても、プレゼント企画をする意味を感じました。

沢山の人との出会いが、RTの向こうにあります。

何年か前、ブログ上でプレゼント企画もやっていたのですが、準備(ブログ告知)が大変で、応募が増えれば増えるほど負担になってきてやめてしまいました。

でも、ツイッター上だとライブ感があり楽しいし、ダイレクトに感想やその人の現状もきけたりして、凄く実りがありました。


プレゼント企画で感じたこと。

①思ったよりも「がま口」に興味があっても、手が出せていない人がいる。

②プレゼント企画を楽しむ一定の人たちがツイッター上にいる。

③RTされると、閲覧数が物凄く増える。

④普段は何を話しかけていいか分からないから無言フォローの人が、一言声をかけやすい環境になる。

⑤今までのフォロワーさんと改めて会話が生まれる。

⑥今回の企画の為に、わざわざツイッターのアカウントを作った方もいて感動!


こんな感じです。

そして、何よりやってみて私自身が楽しいと感じられたことは大きかったです。(←これがなければ、やってられない。)

不良在庫を今までヤフオクに出してきましたが、ツイッターでプレゼントした方が喜ばれるし事務が楽なんじゃないかなーって思ってます。

ブックオフに安く買いたたかれた手芸本だって、プレゼント企画で誰かにあげた方が喜ばれるしRTしてもらえるじゃん。

送料なんか「経費」で落とせばいいんだし。税金に持っていかれるくらいなら、宣伝広告費に使った方がいいじゃん。

と、色々考えました。

応募数が思ったよりも多かったので、今後はもう少し商品数を増やそうと思っています。

定期的にやっていけたらいいなと思いますので、是非ツイッターをチェックしてくださいね。

今回のプレゼント企画もまだまだ応募できますよ。