★お客様のがま口・zakka_clover ぽりんさんの24cmがま口ポケットバック | がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口の作り方♪手縫いで作る初めてのがま口【手作り屋万莉】

がま口作りが初めてでも大丈夫!がま口の口金と口金に合わせて作った型紙と分かりやすいレシピがセットになっているから綺麗ながま口が作れます。


★お客様のがま口・zakka_clover ぽりんさんの24cmがま口ポケットバック

こんにちは、万莉です。

今回もまたまた24cmポケットがま口バックのご紹介です。

またそれかい!!!って、人もいると思いますが。w  

「このバックだけ売ってればいいんじゃない」と、とあるがま口のカリスマさんにも褒められたバックなので、本当に「このバックの型紙だけで・・・」なんて思うくらい(冗談です)、私の中ではメイン商品。

なぜかというと、割と初心者さんでも作れるからです。w (さすがに一発めでバックを勧めます!とはいきませんが)

本日ご紹介するのは、「がま口リベンジ」組のお客様です。



ツイッター4000人越フォロワーのぽりんさん、ツイッター画像を拝見しても長財布やバックなど、かなり手慣れた写真が並ぶ作家さんです。

当然、がま口も経験済み。なんですが、どうも苦手意識がついてしまって4年間も封印してがま口から遠ざかっていたそうです。

理由は、ブログで読んでください。



私のポケットがま口画像連打に背中を押されて、封印を解いてみる気持ちになったそうです。

いやはや、めでたいですね!

問題の口金つけは、みんなが言うほどカンタンじゃなかったです。
でもケガすることなく完成できたし、4年ぶりのリベンジにしてはなかなかの出来栄えですよ。
パターンがいいと、仕上がりの形がキレイですね♪

こうして、がまぐちの封印は解かれましたー
これは私のお出かけバッグ。




まだまだ、リハビリ終了とまではいかないようですが仕上がりは素敵だし、なんとバックを見た人から早速オーダーが入ったようで、口金の追加注文も頂きました。ぽりんさんすごーい!!ラブラブ

リベンジ1発目でオーダー獲得!気分上々になったところで、回数こなせばきっと完全復活するでしょう~。

私のところには、「がま口初めてですけど作れますか?」という「人生初がま口さん」「一回挫折したんです」という「がま口リベンジさん」、が多くご訪問くださいます。

大丈夫!案ずるより産むがやすしです。初心者さんには特に丁寧にフォロー致しますよ^^

初心者さんにお勧めのがま口はこちら。



このバック作ってみたい方は方はこちらへどうぞ。








【重要なお知らせ】2017年1月より、商品の価格改定を行います> 詳しくはこちら。