ずっと行ってみたいな〜と思っていた、iKONジナンが大好きな麻婆麺のお店へ





子ども達は、何度か行った事があるようですが、私は行くのが初めて!


ジナンのモグモグが可愛くて、いつか行ってみたいと思ってたので、念願が叶いました照れ


よだれ鶏




ビールと共に、私はサンラータン麺を注文



娘は麻婆麺とご飯を注文。




中華の海鮮焼きそばに、お酢をいっぱいかけて食べるのが大好きなので、サンラータン麺にもたっくさ〜ん酢をかけて食べました。


熱々でトロミがかなりついているので、麺を箸で引っ張り出さないと、麺を食べれない感じ



ジナンも、箸をトルネードさせながら麺を持ち上げていたけれど、トロミが強いからか〜と、実際にお店を訪れてわかりました。


娘の麻婆麺よりも、サンラータン麺の麺は更に細く、麺の一本一本にスープがからみ、食べても食べても、どんぶりの中は一向に減らなくて、トロミが強いため熱さも時間が経っても冷めなくて熱々のまま


ラーメンを食べるのに、こんなに時間がかかったのは初めての経験でした。


暑さと辛味で、鼻水は出てくるし、汗もじんわり、

さすがの大食い選手も、ここのラーメンを制限時間で食べるのは不可能だろうな〜とか考えながら、私も何とか完食しました。


ラーメン一杯1100円で、こんなに食べ応えがあるんだ!と、びっくりのラーメンでした。




翌日のランチは、次女ちゃんは連休明けて,お仕事のため、長女と2人で近所のカレー屋さん。



ナンかライスが選べて、今回はライスにしました。


私は、チキン3つとチキンカレーのセット、

娘は、カレー2種類のセット。


食後にチャイのホットもお願いしました。

スパイスが効いた、とっても美味しいチャイおねがい




どのカレーも本格的でとっても美味しくて、次女ちゃんが東京に上京してから、何度がお世話になってます。

ランチは、とてもお得な価格設定で、1人1200円(税込み)

ここは、現金でお支払い。


大満足のランチでした!


ごちそうさまでした照れ



今回の東京滞在は、ほぼ外食だったので、胃腸の具体が悪くなりました💦


新しい味の発見や、お店の雰囲気、後片付け無しはとても嬉しいけれど、

これも加齢なのかな…キョロキョロ


帰宅して食べた、釜揚げしらすと味噌汁だけのおうちご飯に、ホッとしました。






次女ちゃんから、彼がお仕事で忙しくて、なかなか行けなかったお誕生日ディナーに行ったよ!

と、写メが送られて来ました。


インターコンチネンタル東京の鉄板焼き『赤坂』

お席からは、東京タワーが見えたんだってびっくり














2件目は、彼のオススメのバーに連れて行ってもらったようです。



3歳から水泳に打ち込み、中高は水球選手で真っ黒に日焼けし、大学のアルバイトは水泳指導員をしていた次女ちゃんが、

大人の女性として彼にエスコートしてもらって、ディナーへ行くようになるとは…


小さかった時の頃や、つい最近の事まで思い出して、親元を離れて、社会人になり、生活も自分の給与だけで頑張って、急にしっかりとしたように感じました。


つい1ヶ月前には、宝塚に帰りたいえーんと泣いて、関西が好き、関西弁に囲まれたい、東京は嫌いだと言っていたのに、

彼が出来て、住めば都になり、良い方向へ成長したんだな〜照れ



そして、私もパパに色々と連れて行ってもらった事を思い出して(普段は全く思い出さないし、何なら黒歴史⁉︎かも笑💦)


と、同時に、


娘の恋愛の話を聞く側になり、私も、やっぱり、歳を取ったんだな…


顔のたるみでも年齢を感じる今日この頃だけど、

娘が若かりし頃の自分と同じように恋愛をしてる事に、更に、年齢を感じました笑い泣き



次女ちゃんには

『わかっているとは思うけれど、

彼には感謝の気持ちを伝えるんだよ。

彼女だからって、当たり前じゃないよ?

与えてもらうばかりじゃなく、彼にも寄り添ってあげるんだよ。』

と、LINEしました。


『わかってま〜す』

と返信ありました。


縁があって付き合う事になった彼。


長く交際ができたら良いな〜と、親として温かく見守ってあげたいですおねがい



追伸(独り言)

お盆休みに石垣島へ行く事になったから、ホテル予約お願い!と連絡があり、


インターコンチネンタル石垣島の新しくできたクラブフロアを3泊予約しました。


すごい値段でビックリ💦


若者たちが恋愛すると、経済波及効果もあるんだな〜としみじみ。


最近の若者は大人しい…と思ってたし、

バブルの頃のような派手な飲み食いや遊び、旅行はしないと思ってたけれど、


どうやら、次女ちゃん達は、バカップルなのか⁉︎チュー


どれぐらい、交際が続くんだろう…大丈夫かな?笑い泣き