7月13日〜16日の3泊4日で、長女と一緒に、東京に就職した次女ちゃん家へ、遊びに行って来ました。



飛行機はいつものANA

最近、よく遅延するみたいで,今回も遅延の連絡がきてました。

手荷物を預けるために、早く到着してたので、

時間が小1時間あり、お茶する事に。


長女は抹茶ラテ、

私は新作のピーチフラペチーノ♡


ピーチがゴロゴロ入っていて、想像してたよりも美味しかったですびっくり






出発は15分遅延した上に、羽田上空ではかなり旋回して、当初の予定到着時間よりも40分も遅くなりました。


手荷物もなかなか出てこなくて、羽田空港は広くて飛行機も人も多いので、地方空港よりも何もかも時間がかかりますね…




今回の次女ちゃんのお土産は、唐揚げと春巻き








2日目は、3人でショッピング&韓国料理へ照れ


新宿のルミネのセールで、ツイードのサマージャケットのセットアップを購入(させられちゃった💦)


夕食は、人生初の新大久保へ行って来ました。


新大久保は、なかなかディープな街の雰囲気。

関西で言えば、天王寺あたりと似てるかな?


三連休の真ん中は、人も多くて、JR新大久保駅では駅員さんが誘導していて、駅周辺は大混雑


メインストリートを通らずに、線路沿いを歩いて、お店まで向かいました。


娘達が仲良く2人で歩くのを見るのも久しぶりで、嬉しくて写メしちゃったおねがい


韓国料理で油が跳ねたりするので、この日はみんな黒のトップス。


お天気も怪しかったので、バックはみんなアンテプリマでした。



初の新大久保。

どこのお店にする?と色々と迷って、韓国料理『ハナムタジジプ』を、前日に予約




おススメのハラミ、豚肩ロース、サムギョプサルの3種類のお肉がセットになった『ハナム盛り合わせ』と、スンドウブ、海鮮チヂミを注文。


17:00の時点で、キンパは売り切れで、食べれなかったのが残念でした。





色々な薬味やサラダ、キムチが運ばれて来て、『これが韓国スタイルなんだ!』と、ワクワクしました爆笑





子ども達はマッコリ!




私は生中で乾杯しました♫



お店のスタッフが厨房で表面を焼いたお肉をテーブルに持ってきて、カットしながら、中までしっかりと火を通してくれました。



表面がカリカリとジューシーで美味しそう!


野菜にお肉と薬味を乗せて包み、タレにつけて食べると絶品びっくり




海鮮チヂミは、表面がカリカリで、海鮮もたっぷり!

とっても美味しいチヂミでした。



スンドゥブは、グツグツ沸騰状態で運ばれてきて激アツ

辛味も程よく、具もたっぷりと入っていて、良いダシが出てました。



シメは韓国冷麺。

スープがシャーベット状で、最後にお口の中がさっぱり!



3人でお腹いっぱい食べて呑んでお会計は1万円ちょっとびっくり 

何でも値上がりで高いな〜と思う事はあっても、外食して安いと感じる事はなかったので、めちゃくちゃ良心的なお店でした。


ごちそうさまでしたおねがい


お会計を済ませて、店を出た前の店舗が、韓国コスメのお店『skin holic 』


娘達がおススメしてくれた

クマ隠しカバーと、コンシーラーを購入。

1本580円(税込)と格安なのに、カバー力も抜群!

もっと色々なコスメを見れば良かったです。




初めての新大久保は、美味しくて楽しく、お財布にとても優しい街。


また、機会が在れば、遊びに来たいです♫