2024・4月に就職で上京した次女ちゃん

初めての一人暮らし、新入社員で緊張の日々で、毎日LINE電話で

『宝塚のカフェで働こうかな…東京は寂しい…帰りたいな…』

とシクシク、メソメソモードショボーン


それが、6月に入って、私からのLINEはなかなか既読が付かず、電話をかけても繋がらず、

どうしたのかな?と心配してましたが…


彼氏ができた♡

ようで、もうママのサポートは必要無くなったみたいですチュー


GWに帰省した時に、すごく痩せていたのが心配で、

6月、7月、8月、9月と、ANAのタイムセールで飛行機を取ったけれど

必要なかったのかも⁉︎爆笑



気を取り直して〜♫

次女ちゃんのお誕生日をお祝いする為に

東京へ行って来ました


午後からの飛行機だったので、朝イチで宝塚阪急へ行って、次女ちゃんの好きなお菓子やパン、いつものお味噌などなどを購入




コロッケが食べたい!とリクエストがあり、前日に作って冷凍

レンジで軽く解凍して、トースターで焼くと、サクサクでとっても美味しいみたい


お隣さんと、ご近所さんに頂いた美味しいじゃがいもで作ったので、ホクホクです





身が厚い美味しそうなカレイもあって、なかなか魚を食べる機会がないと言ってたので、唐揚げも作りました。

これも、身がふわっと、皮はパリッとして、ものすご〜く美味しかった♡と、後日連絡がありました。




Ball &Chain のダブルスタンダードの新作のエコバック。

軽くてたっぷりと入るので、フルーツやその他のお土産を詰め込み過ぎて、かなり重い…



機内に持ち込むと、前のシートの下にも入りそうにないし、棚に上げるのは重くて持ち上げれそうにないので、手荷で預ける事に。


作業台にはテープも置いてあって、中身が出ないようにテープで留めました。


重さを計ったら7キロもあってビックリでした。



平日のお昼の便は空いていて、お隣さんもいなくて、

映画を観ていたらあっという間に羽田でした。





6月からは配属部署での研修が始まり、土曜にイベントで出勤した代休が平日にあり、


お誕生日のお祝いは、

グランドハイアット東京の中華料理『チャイナルーム』のランチへおねがい





グランドハイアットに来たのは10年ぶり♫


次女ちゃんが中学受験に合格して、お祝いのディズニー旅行と東京観光でグランドハイアットに宿泊して、チャイナルームでランチをしました。


10年前は、東京に就職するなんて思いもしなかったし、振り返ると10年はあっという間!

当時の写真の次女ちゃんはとっても幼くて、可愛くておねがい

私は40代前半で、めちゃくちゃ若くて、そこそこ綺麗でしたチュー


そんな懐かしの、グランドハイアットとチャイナルーム。


東京は色々なお店があって、なかなかお店を選べなくて、懐かしい思い出のあるお店にしよう!と、チャイナルームを予約しました。




夜は次女ちゃんは同期会。

ランチのお酒は軽めに、青島ビールを2人で半分こして、乾杯〜♫



前菜の、茄子と鶏肉のお料理



茄子がトロリとしてて、鶏肉も柔らかくジューシーで、ピリッと辛いソースが美味しかったラブ



オーダーバイキングで次々にお料理が運ばれて来るので、写メする余裕もなく、熱々をたくさん頂きました照れ




どれも味は本格的で、期待通りの美味しい中華料理でした。



オーダーのおかわりを聞いて下さったけれど、お腹がいっぱいで、追加注文はせずに、デザートをお願いしました。



お店の方が運んで下さったのが、メニューとは違うデザートびっくり




チャイナルームを予約する時に、

『社会人になり春から上京した娘のお誕生日に、10年ぶりにお伺いします』

と、メッセージを送っていたことを、すっかり忘れていたのですが、


メッセージを読んだチャイナルームのマネージャーさんのお心遣いで、

豪華なデザートにして下さったようでしたおねがい


次女ちゃんは、ハッピーバースデーのホワイトチョコを、美味しそうに食べてました。




帰る時に、わざわざお見送りと名刺まで下さり、東京はこれが通常運転なのかな?


とても温かいおもてなしに感謝です

ごちそうさまでしたおねがい



ランチが終わった後は、六本木ヒルズでお買い物


ユナイテッドアローズで、とっても可愛いブラウスを見つけてしまい、ママからの2個目のお誕生日プレゼントを次女ちゃんにしました。


次女ちゃんは、新入社員だけど少しボーナスが出たらしく、オシャレなジーンズを自分で購入してました。


後で調べると、LA発のジーンズブランド『MOTHER』で、滑らかな履き心地でカシミヤタッチデニムと言われてるそう!


アローズのショップ定員さんが、ブラウスを試着するのに、店の奥からジーンズを持ってきてくれたのですが、あまりにジーンズがカッコ良くて、お買い上げしてました。


デート♡に着て行くそうですチュー




次の東京は、来週の三連休。

今度は長女も一緒で、イタリアンへ行く予定。


そして、次女ちゃんの彼にも会う予定。


ドキドキ、今から楽しみだ〜爆笑