50歳も超えるとおばさんだし、顔はどんどん老けていくし、なんだかなぁ…と、

おばさん街道をまっしぐらでしたが、


Instagramで、

『おばさんと自覚した時からおばさんになる』

と言うのを見て、

ドキッとしましたガーン


『これではダメだ!おばさんだとあきらめてはいけない!』


と思いたち、これまでは子ども達に投資してましたが、

自分にお金をかける事にしましたチュー


HERMESのサンダルを大丸神戸店に取りに行って来ました♫






HERMESのご案内を待つ間に、

Tシャツあるかな?とコムデギャルソンに行きました。


いつも品切れで無かったTシャツも入荷したばかりで、色もサイズも沢山あって、ビックリしちゃいました!


お仕事で、夏に大活躍のTシャツが買えて嬉しい〜照れ



まだまだHERMESのご案内まで時間があったので、

デパ地下の催事で、マンゴー、メロン、白桃の3種類のゼリーをお土産に購入♫


ゼリーだけど、凍らせるとシャーベットみたいで、試食をさせてもらったら、とっても美味しかったおねがい



夏はサラダが美味しいので、ラ・スイートのドレッシングもお土産に


自宅用と、東京の次女ちゃん用と購入



お金を使ったので、頑張って働きます爆笑



先日、1週間程度、お一人様のおうちご飯。


1人だと手抜きになっちゃうけれど、身体を作るのは、日々の食生活。


今日、食べた物が、直ぐに身体に効く訳ではないけれど、日々の食べた物の積み重ねで5年、10年後の身体を作るので、


いつまでも元気に、若々しい身体を目指して、バランス良く食べる事も大切。


チープオムレツにラタトゥイユのソースとサラダ。

自家製ケフィアにブルーベリージャム

ミルクたっぷりの紅茶で朝食




小松菜とちりめんじゃこと油揚げとキノコの煮浸しを作りました。


1人だと、何回に分けて食べないと、なかなか減らないキョロキョロ

でも、カルシウムが豊富なので、骨粗鬆症予防に頂きました。




大好きな海老のトマトクリームパスタ♡

タコとジャガイモとミニトマトのサラダに、ガーリックトーストを添えて。


お腹が空いていて、パスタは100gにしたけど、ちょっと多かったかな?笑い泣き



豚の生姜焼きは、生姜を多めで、片栗粉をしっかりつけました。ご飯が進む〜♫



残り物の春巻きと春雨とささみの中華サラダ、ナスと豚肉のオイスターソース炒め


中華にはビールが合う〜ラブ


巨人戦を見ながら頂きました



この日は、久しぶりの大城卓三選手権がお立ち台におねがい


野球に興味がなかった私も、娘と一緒に、沖縄のキャンプや試合を観に行っていると、段々と愛着が湧いてきて、今ではすっかり大城卓三選手のファンになってました♫


今シーズンの活躍を応援しています♡



家の裏の紫陽花



お一人様の食卓に飾りました


この日は、お魚たっぷりメニュー


鯵を2尾買って、一尾は南蛮漬け。

もう一尾は、たたきと酢〆に。

中骨でとった赤だし汁で

鯵尽くつの夕食


捌くのは手間がかかるけど、やっぱり肴は美味しいおねがい



ラタトゥイユにチーズを乗せて、バケットのタルティーヌとクラムチャウダー



ドミグラスソースの煮込みハンバーグ。


美味しいひき肉で作ったので、ハンバーグがとっても美味しかったです。



この夏初のドライカレー


目玉焼きを潰しながら、黄身がとろりとソースになって、スパイスの効いたカレーは、暑い夏のメニュー。


紫玉ねぎのマリネがシャキシャキしてて、ピクルスみたい!美味しかった爆笑




ご飯は、かまどさんで炊いて、エビフライと手作りコロッケ、サーモンのお刺身、キノコたっぷりお味噌汁





食事が1人だと寂しいかな?と思ってましたが、テレビを見ながら、リビングで食べる食事も、家族と食べる食事と変わらず、美味しく頂きましたおねがい