沖縄旅行の前半4日間は、那覇で巨人のキャンプとオープン戦。

後半の3日間は、瀬良垣のハイアットでゆっくり過ごそう!と楽しみにしていました。

瀬良垣のハイアットは、3回目の宿泊。

次女ちゃんが就職すると、お休みも今までのように取れないだろうと、奮発してクラブフロアを予約。

美ら海水族館や、やちむんを買いに行くはずが、

5日目の朝、起きると、何だか身体が重い…キョロキョロ

子ども達と朝食を食べに行ったのですが、全く食事が喉を通らなくて、お粥を一口食べて

『ママ、部屋でチェックアウトまで寝ても良い?』

と、先に部屋に戻りました。

バイキングだと、ついつい欲張って、いっぱい食べるママが、食べずに部屋に戻るのはおかしい!と、

次女ちゃんはホテルの前のコンビニで体温計とポカリとストローを買ってきてくれました。

熱を計ると39度ショボーン

ちょっと、ふらっとするな〜程度にしか思ってなかったけれど、頭はぼんやりするし、身体が怠くなってきたのは、高熱のせいだったみたい、

次女ちゃんの持っていた頭痛薬のロキソニンを飲んで少し横になりました。

予定では、チェックアウトして、沖縄のDFSで買い物、昨年食べて美味しかったハンバーガーでランチしてからチェックインのはずが、

那覇のホテルを11時にチェックアウト。

ホテルにレンタカーを届けてもらって、次女ちゃんの運転で12時半には瀬良垣に到着。

クラブフロアでチェックイン

20分程でお部屋に入ってから、

瀬良垣ではずっと寝込んでました…

子ども達は2人で、瀬良垣を楽しんだようです😊

予約していたホテルのレストラン『シラカチ』で夕食を満喫。(ママも行きたかったえーん

翌朝はクラブフロアでゆったりと朝食。

美ら海水族館へ行って、ママにはお土産の亀のぬいぐるみを買って来てくれました😊

夕食は、クラブフロアの食事が充実していて、お腹いっぱいになったみたい。

2人でジムにも行って、瀬良垣を満喫したようでした。

ママは、その間丸2日間、ずーっと寝ていた甲斐があって、39℃だった熱が、チェックアウトの日に微熱に下がりました。

ホテルをチェックアウトして、子ども達はセルラースタジアムで巨人VS日本ハムの練習試合を観戦

沖縄旅行前半戦の夏日とは打って変わって、どんよりとした肌寒い日で、ママは駐車場でお留守番してました。

試合も最後まで見ずに、飛行機も20時発→14時発に変更

レンタカーを返却して、空港へ向かいました。

旅行で体調を崩して寝込んだのは人生初びっくり

若い頃のように、寝ると回復とは行かず、

寒暖差やスケジュールがちょっとハードだと、熱が出る事がわかりました。

まだ行った事がないイタリアやスペイン、近場のアジアへ、コロナも落ち着いたし、海外旅行へ行きたいと思ってましたが、

とても行ける気がしない…キョロキョロ

旅行は暫くお休みです。

最後に、那覇のホテルでの出来事。

一階へ降りるエレベーターに乗り込むと、体格の良いイケメン軍団に遭遇。

みんな同じ服を着ていて、よく見ると、Rakutenの文字!

チーン♫とエレベーターが開いて、急いで降りようとすると

『2階ですよ!』

と、言われました💦

2階は、楽天の選手達の食事会場になっていて、楽天選手確定です。

写真は、一旦、一階まで降りてから、撮りました。

慌ててお部屋に戻って、子ども達に報告!

この日は、中日とオープン戦で、バス3台に選手達が次々と乗り込んでました。

同じエレベーターの狭い空間だと、とにかく選手たちはみんな大きくて、私の顔は選手の胸の辺り。

じろじろと見上げる事も出来ず、顔は見れなかったけれど、鍛え上げられた肉体が素晴らしく、皆さんカッコ良かったです😊

次女ちゃんは、用事もないのに、エレベーターに乗り、楽天の選手に

『頑張って下さい♡』

と、声をかけたそうです。

ゴザまでご一緒したおじ様達は、空港のトイレで、野球選手と良く一緒になるって話をしてました。

きっと、春のキャンプあるあるなんでしょうね😊