沖縄旅行3日目


選手のサインが欲しいと次女ちゃん。

試合の日だけど、サイン貰えるかも⁉︎と、朝7時から、サインエリアに並びました。


試合の日は、投手は早くから球場に入って

身体を動かしてました。


戸郷選手と田中千春選手


戸郷選手は、笑顔でぺこりとしてくれて、人の良さが伝わって来ました。


田中千春選手は、近くで見ると、背も高くて、手足も長いので、先発ローテを任せれるぐらいに成長してもらいたい!



伊織は、眠そうでした



菅野投手。

今年は頑張ってもらいたい!



外国人ピッチャーは大きかった!

しかも、ふゎ〜と良い香り♫



次女ちゃんは、サインエリアを離れると、いつ選手が来てくれるかわからないから、ここにいる!と言うので、1人でホテルに戻って朝食を食べました。


あまり期待していない朝食バイキングでしたが、米と味噌汁の具がたっぷりで、

味付けも濃くなくて、美味しく頂きました。




結局、試合の日は、選手のサインは無しで、試合取材で来ていた、解説者の高木豊さんにサインをもらってました。


高木豊さんは、気さくなとても良い方で終始笑顔照れ

ファンの質問にも気軽に応えてました。


隣のお兄さんが

『ズバリ!豊さんが予想する今年の優勝はどこですか?』

『阪神はピッチャーが良いからねー。巨人はピッチャーがね…』と

ファンもそう思ってます💦


次女ちゃんが

『いつもYouTubeを聞かせてもらっています』

と言うと『ほんと〜?登録してくれてる?』

と、冗談っぽく笑いながら、サインをしてくれました。

私も近くで見てましたが、めちゃくちゃ性格が良さそうでした。

裏方さんにも分け隔てなく、接する事ができる方だろうなーとおねがい


後日、次女ちゃんがYouTubeにコメントをすると、いいね!をしてくれて、次女ちゃん曰く

『豊さんは、コメントを全部読んでくれてるんだな〜』と感心してました。




試合が始まる直前までサインエリアにいて、

大城シートの記念品のヘアハンドと写真をもらって、球場内に入りました。






ジャイアンツのオーダー



開幕戦はドームで阪神を迎えるので、オープン戦ですが、勝利して欲しい!と願いながら

阿部監督の背中を見つめました





すると、なんと!

昨年の覇者、阪神タイガースから初回に大量得点チュー




オープン戦だけど、やっぱり嬉しい♫

選手の雰囲気も良さそうでした




大城選手はスタメンでバッティングも好調


味が遅いのに、阿部監督の新方針に忠実に守って、一生懸命走る姿が可愛かったですチュー




試合は、阪神に快勝〜爆笑


ドームの開幕戦も是非勝って欲しいです





翌日の広島戦は、広島の主催でゴザの球場
那覇からは遠いので
行く予定にしてませんでしたが

明日の試合も観たい!と言うので
急遽、試合のチケットを購入しました。

この日の夜に、長女が合流
ママと次女ちゃんは早起きして試合観戦して疲れていたので
食事に出るのも億劫で
ホテルの近くの大戸屋で夕食を頂きました。

初の大戸屋
お米が美味しくて、味も濃くなくて、お値段はとってもリーズナブルでした