年が明けて半月経ちますが、

まだまだ、昨年の色々がアップ出来ず(いつもの事だ爆笑

ぼちぼち、綴っていきたいと思います。



お誕生日は、新潟のワイナリーホテルへ行く事になり、

お誕生日は大好きなノガラッツァでディナーが、ここ数年の定番だったので、

『12月のノガラッツァのディナーは食べなくちゃ!』と、

次女ちゃんと修理に出していた時計をピックアップした後に、ノガラッツァへ行く事になりました♫


(神戸の美味しいワインと焼き鳥のお店に行こうかと思ったけれど、コストパフォーマンスでノガラッツァを超える店は、なかなか難しい)


 

神戸大丸のHERMES

9/2に修理に出して、9/10に修理内容の案内があり、

10/11に仕上がりました。


そこから、2ヶ月もそのままにしてたので、年内に取りにいけて良かった照れ



コンプリートサービスで、ピカピカになって帰って来ました




パパと付き合ってる時にもらった時計

しばらく(25年ぐらい)、使っていなかったけれど、次女ちゃんが欲しいと言うので、

修理に出しました。


HERMESの方いわく、

『今はない山羊皮のバンドで、文字盤も黒、貴重な品ですよ』

と仰ったので、次女ちゃん大切に使ってね!


神戸大丸を出ると、外は暗くなってました。






神戸から大阪へ移動して、ノガラッツァへ

いつものテーブルセットが迎えてくれました♫





今から、美味しいお料理が次から次へと運ばれてくる♡と思うと、何回伺っても、わくわくが止まりませんでしたラブ




最初の前菜の盛り合わせは、嬉し過ぎて、写メを撮る前に、食べちゃったチュー


冷たいガラスのお皿に盛り付けられた

海の幸の数々



北海道産の国産サーモンは、とろけるような美味しさで、プチっとしたイクラが口の中で弾けて、食感と僅かな塩気がアクセントになってました。


帆立貝柱は甘く滑らかで

『海の宝石箱〜♡』

と、頂きました。



鳥取産 蟹のコロッケに、蕪のソース


中は、大好きな蟹がたっぷりと入ってました


ノガラッツァ最高〜ラブ



鯛とウニのタリオリーニ


冬のパスタならではの、自家製のカラスミと柚子の香りが、更に美味しさを引き立てたました



大きな粒の牡蠣と帆立、百合根などなどを抹茶風味のソースで頂きました



大ぶりの牡蠣は、とてもクリーミーでジューシー


ちょこんと乗ったフルーツトマトの酸味が、より一層、魚介類の旨味を華やかにしてました



メインディッシュの肉料理は、鹿肉♡


黒トリュフがたくさん乗ってました。



北海道のモリエールで食べた蝦夷鹿肉も美味しかったけれど、

ノガラッツァで食べる蝦夷鹿肉も、とっても柔らかくてジューシー


山田シェフのマジックで、最高に美味しい鹿肉のローストラブ




牛肉よりも、蝦夷鹿肉は本当に美味。


ジビエ料理は、苦手、臭みがある、硬いなどなどと聞きますが、

腕の良いハンターが仕留めて加工した鹿肉は、臭みもないし、肉がとても美味しいの。


鹿の餌が、木の実やどんぐり、野草を食べているので、肉自体があっさりしていて、


肥料を食べた家畜とは違って、肉の旨味が人工的ではなく、自然の美味しさがあり、

とってもとっても美味しい、最高のメインディッシュでしたラブ



お口直しのデザート



覚えていてくれて、お誕生日のメッセージも添えてくれました。


いつもありがとうございますおねがい





次女ちゃんは、ワインを5杯呑んでました。

赤ワイン、とっても鹿肉にあって、美味しかったみたいです。





いつ行っても、やっぱり、ノガラッツァは大満足のイタリアンラブ


ごちそうさまでした♡