きのとやさんを後にして、地下鉄で大通公園まで戻って来ました。


札幌にもタワーがあるの、初めて知りました!





大通公園には、花が溢れていて、芝生では子ども達が楽しそうに遊んでました。


公園のベンチには、ベストシーズンの午後を、ベビーカーの赤ちゃんと一緒に満喫してるママさんや

お散歩してるご年配の方もいて


札幌はのんびりとしてて、良い所だな〜と感じましたおねがい




ホテルに戻って、サッパリしようと、次女ちゃんと2人でスパへ行きました。


ロッカールームと、浴場が違うフロアで、少し使い勝手が良くないかな?と思いましたが、

タオルもたっぷりあって、スパはとても清潔✨


平日の夕方で、他のお客さんも少なくて

広いお風呂でゆったりと出来て、

とても良かったです。



お風呂から上がると、お腹も空いてきて夕食へ行く事に。


iKON 巡礼の札幌旅行

夕食はジンギスカンを予定してましたが、

iKONちゃん達と同じラーメンは食べたので、あっさりと海鮮が食べたいね!となり、

回転寿司に行く事にしました。


ホテルからも近くて、評価も高かった、

回転寿司花まるへ


















北海道ならではのネタもあって、美味しい回転寿司でした。




札幌旅行2日目


バス旅行へ申し込みをしていて、集合が8時15分と早かったので、

朝食会場は6時30分に行きました。


眠いし、そんなにお腹も空いてなくて、全く期待していなかったのですが


美味しくて目が覚めちゃった!




海鮮丼の甘エビ、サーモン、イクラも美味しくて、お味噌汁も出汁の味がしました。


また、ご飯は、北海道が誇るブランド米めゆぴりか


こしひかりが好きで、他の銘柄を買わないので、ゆめぴりかを食べた事がなかったのですが


とっても美味しいお米でした


バイキングの朝食は余り好きじゃないけれど

地産地消で北海道の食材が色々とあり

大満足のホテルの朝ごはんでした。