わが推しiKONにハマって一年の記念に

iKONが札幌で訪れたお店巡りの旅へ(と言っても、ラーメン屋だけになってしまった笑)

子ども達と3人で行って来ました



飛行機はいつもの特典航空券を利用


札幌旅行を計画したのが、次女ちゃんの就活が終わった4月のため

伊丹札幌の特典航空券は既に満席


神戸札幌は、帰ってきた翌々日がiKONライブの日のみ空席があり

ハードだけど、iKONを満喫できるね!

と、7月4日〜6日の、2泊3日で神戸札幌の特典航空券を往復取りました。






神戸空港は、駐車場料金が格安!

しかも、小さな地方空港なので、車を停めて、手荷物検査、搭乗までがコンパクト


伊丹空港は、門限があるので、最終便も早いけれど、

神戸空港は、21時以降も離着陸OKなので、

トータルで考えると、神戸空港利用もアリかも!

と、最近は思うようになりました。




ANAの皆さんでお見送りして下さいました。


なんか、嬉しくて、私も手を振り返すと、更に大きく手を振ってくれましたおねがい



神戸空港を離陸して、兵庫県を北に進み、日本海の上空を飛行




北海道に入ってしばらくすると、

パッチワークのような北の大地びっくり




こんな景色を空から眺めた事がなくて
初めて見る景色に

ちょっと感動しちゃったラブ


もっと高い山や森林で覆われているイメージがあったけれど、平坦な土地なんだな〜


畑の色が違うのは、作ってる作物が違うからかな?

何を作ってるんだろ?

北海道はでっかいどう!って、聞いた事あったな〜♫


そんな事を考えていると、あっという間に札幌に到着しました。


そして、またまた驚きと発見!

北海道って、空が近いよね?

と、子ども達と話ながら手荷物をピックアップ。




ニュージーランドへ行った時も、空が近くてびっくりしたけれど、

広大な土地だからそう感じるのか?


ゆったりと広がる空を見ても、感動しちゃって、

まだ旅行は始まったばかりですが、

北海道が好きになりました♡


なんか、良い旅行になりそうな予感おねがい

(実際に、北海道は素晴らしく、海外旅行よりも国内旅行で楽しもうと、更に思いました)


大谷翔平くんもお出迎えしてくれた〜♫



札幌空港からJRにも直結してて、動線が良き♫



札幌までの30分程度の電車から流れる景色も新鮮




エスコンフィールドも見えて、思わず写メしちゃった♫


交流戦の巨人戦を北海道で観戦もありかも爆笑




札幌旅行のホテルは

ホテルモントレエーデルホフ札幌をいつもの一休から予約




旅行を決めたのが4月に入ってからと遅かったので、駅前の新しいホテルは満室


バスとトイレが一緒で、とある事も承知してたので、子ども達からのクレームの嵐になったらどうしようガーン

と、かなり悩んで予約したけれど…


結果、このホテルで良かった♫


北海道LOVE割も使えて(これ!めちゃくちゃお得でした)

スパ施設を無料で使えるクーポンも貰えて

ホテルに到着した12時過ぎに、部屋の準備が出来てるからとチェックインできました。



荷物を部屋に置いて、身軽になって、向かったのは

iKONが訪れたラーメン屋さん

麺屋春一番




このラーメン屋の道路を挟んで行列の出来てるラーメン屋さんが、

北海道で人気上位にランキングしてる『麺屋 彩未』


『iKON巡礼札幌旅行だけど、並んでるあっちのラーメン屋さんに行かない?』

と、子ども達に聞いてみたけれど

『ダメ、iKON巡礼だから』

と却下笑い泣き


こんな街中で平日のお昼に大行列だから、絶対にあっちの方が美味しいのにな〜と、内心思いつつ

春一番で頂きました。




お店の壁には、沢山のタレントのサイン色紙があったけれど、
iKONはなかったショボーンしょんぼり…

札幌でiKONちゃん達が食べたお店で、私たちも同じラーメンを食べた事が重要!!!
なので、目的が達成できて良かったです。


そこから、腹ごなしに歩いて向かったのが
北海道のスイーツ専門店
『きのとや 本店』




喫茶は満席で、待ってる間に、ショップで自宅用にお菓子を購入




5000円程度、焼き菓子とゼリーを購入すると、喫茶の無料券を貰えましたびっくり

伺うと、隣の喫茶で、直ぐに利用できるこの事。
なんか、お得感が満載照れ

焼き菓子も、リーズナブルなのに、どれもとっても美味しくて、もっと買えば良かったね。と、こっちに帰って来て思うぐらい、

北海道の地元民から愛される理由がわかりました。

生ケーキも、クリームが美味しくて、コクがあるのに軽くふんわり感があり甘さは控えめ




オマケで付いていた、ソフトクリームが、今まで食べたことのない美味しさラブ


北海道の人は、この美味しいソフトクリームやケーキ、焼き菓子を食べれるなんて、幸せです。


私の住まいの京阪神も、有名なパティスリーもあるけれど、


きのとやさんは、どのお菓子を頂いても、、地元の北海道で収穫された素材の良さが、ダイレクト伝わってきて、価格も抑えてあり、

行って良かった♫と、大満足でした。