国際結婚した友達が、夏休みに帰国✈️


カナダから帰国したお友達は、

7月末から8月中旬まで滞在


スイスから帰国したお友達は、

7月初旬から8月2日まで滞在


カナダとスイスのお友達の日程を優先して

7月31日、月末の月曜日のお昼に

都合の良いメンバーだけで

わが家でホームパーティーをしました♫


家にお友達を招くのは、コロナがあったので、久しぶり!


張り切ってお料理しました照れ

と、同時に

1週間かけて、お掃除も気合を入れてチュー

















スイスのお友達は、葡萄農家に嫁いでいて

ご主人の畑で獲れた葡萄が入ってるワインを持って来てくれました♫


めちゃくちゃ美味しかった爆笑



先に集まったメンバーで記念撮影。


この後、半休で駆けつけてくれたお友達も途中参加で

話に花が咲きました♫





SNSで、それぞれの子ども達の成長は見ていても、

実際に会うと、ものすご〜く大きくなっていて


それと、欧米人のパパの遺伝子はやっぱり凄いな〜と感じるぐらい


子ども達がめちゃくちゃ可愛い!!!


スタイルも抜群!!!


その上、ママとは日本語、パパとは母国語で会話して、

学校のお友達もパパやママが色んな国らしく、数カ国が話せると聞いてびっくりしましたびっくり


また、お友達に休暇で日本に行くのをとっても羨ましい〜と言われるぐらい、


日本はCOOL!!!!だそう


世界の競争から取り残されて、賃金が上がらず、負けの日本と思っていたけれど


ありとあらゆる物が高品質で、治安が良くて、アニメやゲームなどのカルチャーをリードしてて

富士山や城、神社などは神秘的で素晴らしく

とにかく、日本へ行きたい!

と話してくれて、誇らしく感じましたおねがい


友達も現地で出産、子育てをして、日本から離れて暮らしていると、日本はすごく良い国。


なのに、若者は自分の国に誇りを持てなくて…


それは、私たち世代も悪いし、負の考えを改めて、プラス思考で、明るい事を語らないと、日本はダメになっちゃうよねえーん

と、そんな話もしました。


1番、衝撃的な話は

詐欺で200万円振り込んじゃった話ガーン


パソコンの画面に、emergencyと凄い音がして

画面に電話番号が出てAppleのサポートセンターと名乗る詐欺に引っかかってしまったらしく…


絶対に詐欺なんて自分はひっかからないと思っていたのに、

とても巧妙な言葉掛けだったそうです。


その他も、数年ぶりに会うので、色んな話をたくさんして

滞在中に、集まらなかったメンバーと、また女子会する事に♫



8月11日祝日

みんなで私のオススメのイタリアン『ノガラッツァ』へ、ランチに行って来ました














梅田に戻って、ハービスENTで更に3時間お喋りしちゃったチュー




旦那の愚痴、推しの話、仕事の事、子どもの進路、自分達の健康面などなど


話題は尽きず、


また、みんな変わらず綺麗だったので、私も頑張らなくっちゃ!と、刺激も貰いました。



次は、日本国内組で、忘年会しようね!とお開き。


とっても楽しい楽しい女子会でした照れ