7/8(土)のライブに行って来ました!


後日、ゆっくりとライブについてアップするつもりですが、取り急ぎ、ちょこっとライブの様子と、空調についてクレームです。



ご興味のある方は、引き続き、お付き合い下さいませ。








いつも、アメブロでiKONちゃん達のライブやイベントを、詳細に綴って下さるコニギの皆様のアップを楽しみに拝見しております。


ありがとうございます。



今回のライブに参加出来ない遠方の方もいらっしゃいますので、昨日のライブの会場の暑さについて、私目線で記録として残したいと思います。



今日もこの後、19時スタートの2部の行くので、家を出る時間まで、宜しければお付き合い下さい。




会場はこちらでした





丸善アリーナ大阪が、名称変更で、Asueアリーナ大阪になってました。


BOBBYのライブのあったZepp大阪の対岸にある会場です。




コンバットは、品切れでしたが、前日の7/7(金)に、娘が再販を確認してくれて、無事にゲット出来ました。






結構不具合があるみたいで、隣の人も『点灯しないよ〜』と仰ってました。


私のコンバットも、接触が悪いのか?電池を出したり、叩いてみたり笑、


旧コンバットと2個持ちしてる方も多く、新しいコンバットは、色を変えれるシステムがあるようで、会場内に入ると、曲に合わせて、点滅したり、曲によって色が変わってました。


でも、操作してる人は、もちろんファンじゃないので、『今は、その色じゃない!』って時に、違う色が点灯していたりえー

もっと勉強してから、望んで欲しい!(←運営に厳しいです)





10分ほど遅れて、ライブはスタート!


会場の熱気で暑いと思ってましたが、尋常じゃないぐらい暑くて、暑くて💦


最初のMCの時には、ジナン以外は、衣装を着てられないぐらい暑くて、みんなTシャツになってました。


iKONも、iKONICも汗、汗、汗で、会場はサウナ状態💦


ジナンも、もちろん暑かったと思います。


でも、長袖の白のスパンコールがついた衣装を脱がずに、長男として、メンバーに話を振っていく姿に、ステージでは完璧を求めて、衣装も演出の一部なんだろうな〜と、


今日は色んな思いを抱えて、ステージに立っているんだろうな〜と、思いながら、ジナンを見つめていると、


お隣と、後ろの方は、ジナンペンだったようで、

ジナンがマイクを持って喋った瞬間に、嗚咽を堪えきれず、号泣してましたえーん


私も、もらい泣きですえーん



最初にジュネが


大阪はファンの皆さんの反応がヤバいから、いつもエネルギーを貰ってるじゃないですか


ジナンが、そーですね、とかわいく相槌♫


ちょっと知りたい事があります。

皆さんの熱気で会場は暑いけれど、温度を知りたいです!シャワーを浴びたみたいになってます


と、訴えてました。


これを聞いて、私も同感!!!


この暑さの中で、iKONちゃん達が、最高のパフォーマンスが出来るのか?


その場で立ってコンバットを振ってるだけでも、汗が出てきて、酸欠で苦しい感じなのに…


明日は2公演あって、ジナンがiKON6人で、ライブができる兵役前の大切な大切な時間を、空調によって、破壊されてるようでした。



バビは、あまりの暑さで、ちょっと休憩タイムいいですか?と言ったぐらい💦


汗で、みんなメイクも取れて、髪も濡れて、きっと汗がステージに飛び散って、滑って怪我をしないか?心配になるぐらいの汗で、暑い会場内でした。


空調を強めでお願いしま〜す!

とジナンがお願いをしちゃうぐらい


iKONちゃん達が、ちゃんと衣装を着て、パフォーマンスが出来る温度に設定しろ!と、運営に怒りが湧いてきて


ライブ終了後に、知り合いの運営に、クレームを入れましたムキー


興行する運営にとっては、色んなアーティストの中の一つに過ぎないライブでも、そこに足を運んでるファンにとっては、演者と過ごせるかけがえのない時間


演者が最高のパフォーマンスを発揮出来る様に、会場を整えて欲しいし、それも仕事でしょ?


明日は、2公演。空調をどうにかして下さい!


と、昨夜LINEしました。


返事は

空調はリハーサルからフルMAXで効かせてるそうです。

あの会場はそもそも空調設備が弱く効きが良くありません。

少しでも回避するには朝から効かせるしかないので、その指示はしてます。



だそうです。

13時からのライブは、昨日よりは涼しかったかな?


これから、ライブに行って来ますが、空調が効いている事を願います!




最後に、ジナンについてちょこっと♡


あの、暑い暑い会場で、

ジナンは、ソロ曲を毛糸のセーター着てパフォーマンスしてくれて


今日は特別に、初ステージでしたと、言ってましたおねがい


ソロのトップバッターだったので、

ソロステージは2番目ぐらいがいいかな?

急いで着替えて、汗が止まらなくて、大変だったよ。

と、笑って話してました。